

2ヶ月半ぶりのトリミング

3連休の初日、なんとか時間をやりくりして、ミントくんをトリミングに連れて行ってあげることができました♪

実に、2ヶ月半ぶりヽ(´▽`)/。

今回お世話になったのは、荻窪の住宅街に佇む、隠れ家のようなサロン『D-PLACE』さんです。

d-place.jpg


保護犬たちのボランティア・トリミング活動をしてくださっている、

シンデレラ・プロジェクトの協力店さんです。

ちゃむママ家から半径5キロ以内に、D-PLACEさんを含めた3つの協力店があり、

「今回はどちらのサロンにお願いしようかなぁ?」とサロン巡りができるのもありがたいです(*^_^*)。

D-PLACEさんでは、今話題のゼオライト・シャンプーでシャンプーしてくださるとのこと。

お肌がちょっぴりアレルギーっぽいミンミンも、ゼオライトで気持ちよくサッパリできたね(^^)。


10-13-trimming1_20131014222559adb.jpg
ミント「気持ちよかったヨー。」


10-13-trimming3_201310142226014fb.jpg
ミント「ママ、おやつは?ボク、いい子でいたよ。」


10-13-trimming4_20131014222603e5a.jpg
ミント「え?写真撮るためにちらつかせているだけなの?ヒドイなぁ、もうっ。」


ミントくん、ぬいぐるみみたいにフワフワで、かわいさ100倍返し!?になりました(^^)。


10-13-trimming2_2013101422260071b.jpg

お土産に、シンデレラ・プロジェクトに賛同してくださっている企業などから、

支援物資のプレゼントをいただきました♪(ゼオライト・シャンプーも入っていました♪)


D-PLACEさん、ミンミンのかわいさをたっぷり引き出してくださって、ありがとうございました(*^_^*)。


うちに来て、最長滞在記録更新中のミントくんですが、

これで一歩、赤い糸に近づいたかな?


ますますかわいくなったミントくんを迎えて下さるご家族を募集しています♪

theme : 里親募集
genre : ペット

ちゃむママの言い訳。。。

ミントくんファンのみなさま、

このところずっとブログの更新ができずに申し訳ございません。。。

9月に入り、ちゃむママ家は目まぐるしい環境の変化に襲われ、

ミントくんのブログをアップする時間が確保できません(>_<)。


ミンミンは元気ですヽ(・∀・)ノ

里親様も大大大募集していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


かわいいお写真もいっぱいあるけど、加工してアップして、記事を書くための時間がありません(´△`)

10月いっぱいこんな状況が続きますので、ご了承いただければ幸いです。


時間をみつけて、ちょこちょこ頑張って書きますね。。。

ミンミンに早く素敵なおうちを見つけてあげたいのですが、

ミンミンにも申し訳ないです。ごめんね。

theme : 里親募集
genre : ペット

ミンミンの夏休み 『牧場へ』

山の生活最終日、みんなで牧場に行きました。
CIMG5008.jpg


CIMG4991.jpg
ミンミン「うわぁー、広いなぁ!」


牧場といえば、搾りたての生乳で作ったソフトクリーム!
CIMG5092.jpg


CIMG5108.jpg
ミンミン「ねぇ、お兄ちゃん、ちょーだいっ!」


CIMG5096.jpg
ミンミン「おいしそうな匂いがするんだもん。ボクだって食べたいヨ」


CIMG5100.jpg
ミンミン「もらえるかな?」


CIMG5104.jpg
ミンミン「かわいいお顔してアピールしてみよう」



CIMG5114.jpg
ミンミン「え?もらえるの?」


CIMG5115.jpg
「やっぱり、ダメなんだ。。。ショボン」


CIMG5121.jpg
ミンミン、ソフトクリーム却下でお目目がウルウルになってます(;;)。


CIMG5158.jpg
ミンミン「よぉしっ! 走っちゃおう!」


CIMG5170.jpg
ミンミン「カモミールが咲いていたよ。リンゴみたいな甘い香りがしたヨ。」

theme : 里親募集
genre : ペット

ミンミンの夏休み 『山歩き』

ミントくん、今日は山歩きに行きました。

CIMG4769.jpg

滝がありました。
CIMG4774.jpg

抱っこされて滝を眺めました。
CIMG4780.jpg


ちょっと険しい岩場もあります。
CIMG4776.jpg

まだ若いミントくん、ひょいひょい軽々と岩を乗り越えていきます。
CIMG4777.jpg

湧き水で喉を潤します。
CIMG4791.jpg
ミンミン「ひんやりしておいしいヨ」


草の匂いをくんくん嗅いでます。
CIMG4794.jpg


川まで下りてきました。
CIMG4804.jpg


岩を登る息子を見守るミンミン。
CIMG4802.jpg


行きはヨイヨイ、帰りはゼーゼーなちゃむママを振り返るミンミン。
CIMG4837.jpg
ミンミン「ちゃむママ、ボクと一緒に〝くびれ”作るんでしょ?(^^)」

theme : 里親募集
genre : ペット

ミンミンの夏休み 『やっぱり山でも。。。』

コレ↓が欠かせません(笑)
CIMG4916.jpg


お散歩とは゛別腹”のようです(^^;)。
CIMG4908.jpg
ミンミン「ママ、今日も始めるヨ!」

theme : 里親募集
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
