スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みゅうたん

ちゃむママです。

みゅうたんがCATNAPに保護された時、実はこんな悲惨な状態でした。

20070816011150.jpg


毛は根元近くまでベトベトに絡み合い、とてもブラシが入る隙間はありません。

こんなにボロボロになるまで、みゅうたんはいったいどんな生活をしていたのでしょう…(;;)

かわいいお目目が隠れてしまうほど伸びきった前髪。

みゅうたんの目には何が映っていたのでしょう…

まだ生まれて2,3年しか経っていないのに、

どうしてみゅうたんはこんな目に合わなくてはならなかったのか、

考えても答えは見つかりません。


みゅうたんは「オスワリ」ができます。

ということは、誰かがそれを教えたということ。

みゅうたんは人懐っこくって、甘えるのが大好きです。

ということは、甘えさせてくれる人がいたということ。

きっと、かわいがられていた時期があったのでしょう。


それなのに、こんな姿でセンターに収容されてしまったみゅうたん。

まだまだ赤ちゃんみたいなあどけなさが残るみゅうたんを、

理由は何であれ、こんな目に合わせた人間がいるという事実…

考えても考えても理解できません。


こんなに酷い目にあったのに、天真爛漫で人間が大好きなみゅうたん。

今の私にできることは、愛情をいっぱいいっぱい注いでくれる心優しい里親さんを探してあげること。

プチ預かり期間中に素敵なご縁が見つかるよう、日記の更新も頑張ります^^


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさん、みゅうたんプチ預かり開始ご苦労様です
クリクリオメメのあどけないお顔のおんなのこですね
ヨーキーと暮らそうと思った時点で、絹のような毛を大事にケアするのが楽しみなはずなのに・・・
犬と暮らすことって、世話をすること。それを楽しむことだって理解していない人が多すぎますね
毛が絡んで大変とか、散歩が大変とか。。根本が間違ってる
みゅうたん、今度はちゃむママがきっと素敵なママを探してくれるからね
ちゃむママさん、頑張ってね~

ミドリさん、いつも預かりワンが来るたびに応援してくださってありがとうございます~!

ホント、自分の都合だけしか考えない人間に飼われてしまったワンは不幸ですよね>< 人間はワンを選べるけど、ワンは飼い主を選べないのですから… 

みゅうたんはまだまだ犬生も長いし、早い段階で保護されて逆によかったのかもしれません。素敵な里親さんを早く見つけてあげたいです~♪ 
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。