スポンサーサイト


チャームポイント

hana.jpg


ママとのある日の会話だよ。



ママ「シュガーのチャームポイントはどこだと思う?」

シュガー「そうだなぁ… ちっちゃいところかなぁ?^^」


ママ「うん、そうだね。時々踏んじゃいそうになるくらいちっちゃいよね。でも、それ以外にもかわいいところあるじゃない?」

シュガー「え? この謙虚な性格かな?」

ママ「… えっと、そうでござりましたね、お姫様(汗) いえ、ワタクシは姫のチャームポイントはお鼻だと思うのでござりますが… 」

シュガー「鼻か?」

ママ「そうでござります。そのツンと上に向いたお鼻が、とても高貴で、婆にはまぶしく映ります…」

シュガー「そうか、苦しゅうない。鼻だけか?」

ママ「…っっっ(汗) 姫、大変失礼をばいたしました。姫のすべてがまぶしくて、婆は目を開けていられないほどでござりますm(_ _)m」

シュガー「苦しゅうない。近う寄れ。」


ママ「……シュガーちゃん、もういいかな?お姫様ごっこ…^^; ママは婆やになるにはまだまだ若いからさっっ^^;」




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

たまびんご様のブログから、お邪魔致しました。シュガーちゃん、可愛いですね。仮ママ様も、お優しくて、本当に幸せ。早く赤い糸が見つかると いいですね。我が家も春には、動物オーケーの所に引っ越します。こういうお手伝いに興味がありますが、自分のこともちゃんとできなので、まず修行しなきゃと思っています。これからも、日記読ませていただきます。

ママとシュガーちゃんのこんぺいとう城物語 おもしろい~!
城主のお殿様は もちろんロビンくんですね。
シュガー姫 家来のポッキーでございまするぅ~♪

シュガー姫様、私は特に
いつも微笑んでいるような
口元が愛くるしく好きで
ございまする~。

きゅっと結ばれた上向き口角お口が
チャームポイントと思っておりましたが
確かに、ちゃむママの仰せの通りつんと
上向いたお鼻もノーブルで素敵であらせられます 
シュガー姫さま・・・

ランで走られてるお顔も輝いて、ほーんとカワイイですわあ~~

こんにちわ!お久しぶりです。
シュガーちゃんのお預かり、またまたみるみるうちに素敵な子に変身して、可愛らしい表情になりましたね。お口がいつも笑顔(^^)
ドッグランでも楽しく走って、こちらまで笑顔になっちゃいました。
キラキラになったシュガーちゃん、ちゃむママさんの元で楽しいこといっぱい経験して、優しい里親様とのご縁待っていてね。

はじめまして~!!
ただ今マルチ、マリン君預かりのスージー母さんです。
以前マルチの海ちゃんもお預かりしていたマルチファンです。
ほんとシュガーちゃん、とってもかわいいですね。こんなかわいいワンコですもの、きっときっといい里親様が見つかると思います。私も応援しています~♪

パグママさん、はじめまして。
もうすぐお引越しなんですね♪ ペット可のおうちとのことで、夢も膨らみますね~。

私も2年前に初めて預かりを始めました。今でも預かりワンから教わることがたくさんあります~^^ 何より癒されますよ☆

これからもCATNAPの応援、よろしくお願いしますね♪

ポッキー様、こんにちは。
ポッキー様はポッキー城のお殿様でしょ^^ 今度婆やと一緒にポッキー様のお城に遊びに行きたいな♪

ごきげんよう~♪

ボスママさん、いつもありがとうござります。
DON殿とマロン殿はお変わりございませんか?

そうそう、口元もかわいいって言われるのに^^;、ママったら分かってないよねぇ>< 

ミドリ様、CATNAPマルチ卒業犬kenken殿、ちーぼう殿、ジンジャー姫はお元気ですか? こないだ「シュガーってちーぼうに似てるね!」ってJenny。さんに言われたんだ^^

いっぽくん、ちょっとずつちょっとずつ幸せに向かって頑張ってるんだってママが言ってました。いっぽくんがいっぱい元気になったら、お殿様ごっこやってあげてね^^♪

ラビペンさん、こんにちは~!
シュガーはオトナだから、おもちゃとかでは遊ばないんだけど、頭を使った遊びは好きなんだよ^^ ママの精神年齢が低くてよかったよ(爆) っていうか、シュガーがママと遊んであげているんだ、ホントはね^^

スージー母さんさま、こんにちは。
海姫はその後幸せに暮らしておりますか? マリン殿、和風のお顔立ちでとっても素敵です☆ シュガー、マリン殿にお会いしたら、きっと一目ぼれしちゃうな^^

「お近くなので、是非また♪」と婆やが申しておりました。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
