

お散歩で出会った小次郎くん

2007-2-19-5.jpg


今日お散歩であるワンと出会ったの。

名前は小次郎くんっていって、体重はシュガーの6~7倍くらいはありそうな、中型MIX犬だよ。

毛並みがとってもきれいで、尻尾がくるりとカールしている。

おとなしくって、シュガーがワンワン言っても動じない落ち着きのある男のコ。

ママはすっかり小次郎くんに一目ぼれしちゃって、小次郎くんのママさんと立ち話を始めた。

そしたらね、小次郎くんも保護犬だということが分かったんだよ!

3週間前に今のおうちに来たんだって。

まだまだ不安そうで、お散歩の時にはビクビクしながら、地面に着きそうなくらい頭を低くして歩いているんだって。

推定2才くらいだっていうのに、よっぽど辛いことあったんだね、きっと。


ママは小次郎くんに「本当によかったね!もう大丈夫だよ。助かったんだよ。安心していいよ。」って話しかけていた。

シュガーの時よりもずっと感極まっていた。

ママ、なぜ?


シュガーがセンターにいた時も、シュガーと同い年くらいの中型ミックスのコたちがいっぱいいたよ。

みんな助かったんだよね?

今頃シュガーみたいに、新しいおうちを探してもらっているんだよね?

助かるのに大きさとか種類とか年齢とかは関係ないよね?

だってみんな同じワンだもん。

みんな同じ命だもん。


ママが言ってたよ。

「酷いことをする人間もいるけど、反対にDorisさんみたいに何とか助けたいって思っている人間もたくさんいるんだよ。でもね、なぜだかいい人がいつも苦しむ結果になっちゃう。おかしいよね。」って。

シュガーには難しくてよく分からないけど、シュガーが今こうしてママのおひざに乗っていられるのは、命を救ってもらったお陰なんだね。
だから、今生きていることに感謝しようと思った。

小次郎くんも新しい環境に慣れようと頑張っている。

シュガーも毎日ちゃんと食べて、お散歩でいっぱい歩いて、ちゃんとお昼寝しよう。あんまりワンワンないてママを困らせないようにしよう。ロビンくんにもやさしくしてあげよう。

小次郎くん、一緒に頑張ろうね!



comment

管理者にだけ表示を許可する

シュガーちゃん、しっかりと
赤い糸を見つけるまで
頑張って\(~o~)/
シュガーちゃんはとっても可愛いし
お利口さんだから大丈夫だよ。
どんぐり組も応援してるからにぇ~。

ボスママさん、いつもいつもありがとうございます~♪

どんぐり組の応援、とっても嬉しいです~♪シュガーが頑張ってるので、私も頑張るぞ!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
