スポンサーサイト


お風呂

ofuro1.jpg


ちぇり、お風呂に入ったよ。

スッキリ☆サッパリだよ~

でもなんだってママは、こんな時でも写真を撮りたがるんだろう


ママがね、ちぇりを洗いながらこんなこと言ってたの。


ママ「ママ、ちぇりちゃんのいいところ、また一つ見つけたよ!」

ちぇり「なぁに? お風呂でもいいコにしていられるから?」

ママ「う~ん、それもそうだけど、もっとポイント高いことがあるんだよ。」

ちぇり「なんだろう… 分からないなぁ。」

ママ「ふふふ、それはね…  ちぇりちゃんは、毛がスムースだから、シャンプーの量がちょっとで済むのよ



ママ…
褒められた気がしないのは、ちぇりだけじゃないと思うよ…



さらにママったら、こんなことを…


ママ「ちぇりちゃん、ブルブルってやって。」


ちぇり「(ブルブルブル) はい、やりましたけど。」


ママ「はいっ、終わり! お疲れ様でした~~♪」



ママ…

あのぉ、ドライヤーがまだなんですけど…

いくらちぇりの毛が短いからって、そんなに省略しなくてもっ


ママ、

ちぇりは極度の寒がりだって知ってるでしょっっ!

真夏に毛布にくるまってるの、見てるでしょっっ!



ofuro2.jpg


ママ「ちぇりちゃん、こっちみて~

ちぇり「写真はいいですから、最後まで責任もって乾かしてくださいっ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

我が家にもチワワがいます。。。
ちぇりちゃんに素敵なママができますようにかげながら応援しています。

いづちゃんさん、はじめまして☆
ちぇりの日記に遊びに来てくれてありがとうございます~^^

いづちゃんさんのブログに遊びに行ったら、イケワン発見!
小太郎くん、キリリとしててかっこいいね!色もちぇりとお揃いだネ♪
ちぇりも桃次郎くんみたいな弟が欲しいなぁ。

ちぇりちゃん、シャンプーも良い子にできてポイントUPですねー♪
うちは、最初の頃、クリ坊はパニック、ピコはドライヤ-恐怖症だったので、こんな風に良い子にしていられるのは、実はすごいことなのかもしれませんね。
リビングで追いかけっこ、私もよくやります。オニだった私が、いつの間にか追い掛けられるハメに・・。7匹で飛び回ってるとさすがに怖いです。

ちゃむママさま

先日は拙ブログへのカキコミ、有難うございました。
ちぇりちゃん、洗面台がお風呂にピッタリサイズですね♪
揃えた前脚が可愛い・・・。
寒さに負けず、シャンプー頑張っておりこうさんだね、ちぇりちゃん!

ラビペンさん、こんにちは~^^
お風呂が苦手なワンコさんは多いですよね~ クリ坊くんはもう慣れましたか?
うちでは無理やり、
「ちぇりちゃ~ん、お風呂気持ちいいねぇ~」と声をかけながら、洗脳しています。^^; ちぇりちゃんはシャンプーもドライヤーもあっという間に終わるので、本当に親孝行ですよ☆

7匹とおっかけっこ、楽しそうですね!

えむこさん、こんにちは~♪
ちぇりちゃん、あまりにも小柄で、洗面台のシンクでも、おぼれそうになっていたんですよ^^;
犬かき、してました^^

ももちゃん、本当にいいコですね~
あの優しそうなお目目で見つめられたら、きっとアマアマになっちゃうだろうなぁ~

テラコッタのタイル、ひんやり涼しそうでいいですね!私も寝てみたい…^^

こんにちは。
ちぇりちゃん、可愛いですね~。
シャンプーも楽々~。
この子も早くお嫁にいってしまいますね。
今度ぴぃすとデートしてくださいね。

ナナママさん、こんにちは~
ぴぃすくんが落ち着いた頃、是非是非ちぇりちゃんとデートしてくださいね!モディッシュ、やっと行けるかな?^^
チワワ同士、似たもの同士、通じ合うものがきっとありますよね!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
