

ちゃむママの独り言~ミントくんの未来の里親様が読んでくれますように

ミントくんが保護されてから、もうすぐ1年が経とうとしています。

かわいくて賢くて、やんちゃで元気いっぱいのミントくん。

すぐにご縁が見つかるだろう、と思っていました。

でも、ミントくんより後に保護された子たちが、

どんどん幸せになっていく中、

なかなか赤い糸を繋ぐことができずにここまで来てしまいました。。。

Sep-tateshina_2013111123420733e.jpg



未来の里親様、

ミントくんは、元気です♪

ごはんも朝晩しっかり食べて、

儀式の「オテ・オカワリ・フセ」もちゃんとつきあってくれて、

お散歩ではタッタカ軽快に歩き、公園ではボールで遊ぶのが大好きで

すれ違うワンちゃんには、必ずといっていいほど

刺激的なご挨拶で歓迎し(;^ω^)

でも甘えん坊でさみしがり屋で、いつも人のそばにいたくて

食いしん坊で、部屋に誰もいなくなると、

テーブルの上に飛び乗って食べ物を物色したりもするけれど(^^)、

普段はちゃんと理性を保って我慢もできて

「モッテコイ」遊びが大好きだから、

ついついワンワン吠えて催促しちゃうけど

Aug-mottekoi_201311112342008ef.jpg


満足するまで遊んであげると、

静かにベッドやソファの上でスヤスヤ寝始めて

その寝息やイビキに癒されることったら(笑)。



ごくごくたまに失敗することもあるけれど、

室内トイレも上手にできて

4歳の息子がどこかで泣いていると、

預かりママのところまで知らせに来てくれる優しい子で

とうもろこしやみかんが大好きで

corn_20131111234201ee8.jpg


おやつはあんまりもらえないけど、文句も言わないおりこうさんで

病院やトリミングでもなかなかいい子でいられて
(他のワンちゃんには吠えちゃうけど)

目やにを取ろうとするとちょっぴり嫌がるけれど

おうちでお風呂に入れてもおとなしく任せてくれて

ごはんやお散歩が後回しになっちゃっても

我慢強く待っていてくれて

一緒にいればいるほど、かわいくてしかたなくなっちゃうけど

ちゃむママ家の事情でうちでは家族になってもらうことができなくて

だから、本当は一日も早く素敵なご家庭を見つけてあげたいのです。

11-11_20131111234159827.jpg
「ボクの赤い糸はどこいっちゃったの?」


保護された時には、肝臓の数値がビックリするほど高くて、

おまけに血尿も出ていて、

結石で手術するとかしないとか、

毛も薄く、お鼻の毛はハゲちゃっていて、

乾燥性角膜結膜炎で、ずっと目薬をささなくてはいけなくなるかもしれないと

言われたこともあったけど、

それから結石もなくなって

お鼻の毛も生え揃ってきて

今はお薬なしでも肝臓の数値(GPT、ALP)は正常値になって

お目目も、目薬は必要なくなって

先天的に肝臓の機能が低いというハンデはあるけれど(TBA)、

それも個性の一つと思ってもらえる、優しいご家族がきっと見つかるはず。。。



去年は、捨てられた悲しみに耐えながら、

保健所で恐怖に怯えて過ごしたクリスマスを

今年は大好きなママやパパたちと一緒に、幸せに迎えられますように。。。

Sep-cafe.jpg
「ママ、パパ、ボク待ってるヨ。」



theme : 里親募集
genre : ペット

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
