

さくらんぼ日記、いよいよスタート!

ちゃむママです。

おととい我が家に3匹目の預かりっこがやってきました。

チワワの「ちぇり」ちゃんです。

小つぶでかわいらしいさくらんぼのようなので、この名前を思いつきました。どうかなぁ? 気に入ってくれるかな?


ちぇりちゃんは、飼い主に持ち込まれたワンコです。

センターに保護されるワンコは大きく分けて3種類。

1)迷子
2)飼い主に遺棄されてさまよっていたところを保護される
3)飼い主持込

3番の飼い主持ち込みは、飼い主が「この子を処分してください」と連れてくることです。

色んな理由を並べて、まだまだ犬生の残っているコを、壊れた電化製品のように持ち込むのです。

上の1番、2番のコは、センターで一週間ほどの収容期間があるのですが、

飼い主持込の場合は、持ち込まれた次の日にガス室に入れられてしまうのです…

飼い主はどんな気持ちで連れてくるのでしょう。

そして、どんな顔をして今まで連れ添ったワンに別れを告げるのでしょう…



CATNAPに保護されなければ、翌日にはもうこの世にいなかったちぇりちゃん…

人間のぬくもりや優しさにいっぱい触れて、今度こそ幸せになってもらいたいと思います。

ちぇりちゃんの日記は近日公開予定!

お楽しみに♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

チェリちゃんになったのですね~
お迎えに行って、竹本さんにお渡しする時駅前で待ち合わせしました。
私先に着いていたので、バッグから出して抱っこしてお待ちしている間、帰宅時間帯で駅へ向かう方々皆「可愛い~」って声を掛けていって下さいました。
「良かったね、見知らぬ皆さんがあなたの再出発を明るい言葉で迎えてくれているようだね」って、話ました。
もう大丈夫、幸せになろう!って。
引き続きの預かりご苦労様です。ロビン君、よろしくね!

ミドリさん、プチ預かりではお世話になりました。センター→ミドリさん→Dorisさん、そして我が家と、命を繋ぐために色んな方のお力をいただきました。
ちぇりちゃん自身はすっかりうちに慣れたのですが、なにせカメラを向けるとお怒りになるので(笑)、なかなかいい写真が撮れません^^;
そんなこんなで日記は週明けくらいになりそうです~
ちぇりちゃんの応援、引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

CATNAPのフォームにて
里親の申し込みをさせて頂きました。
ご縁があれば、一生看取るまでチェリ、
幸せに守って行きたいと思っています。
先住犬も愛護団体から引き取りました。
今はCATNAPからのご連絡をお待ちしています。
ご縁がありますように。。。

「初めまして」さん、こんにちは。
ご応募ありがとうございます。
現在CATNAPには50頭の保護犬がおり、お返事に少々お時間をいただくことがございますが、気長にお待ちいただければと思います~^^

また日記を覗きに来てくださいね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
