スポンサーサイト


僕からのお知らせ

20060613235217.jpg



僕ね、土曜日から新しいおうちにいくことになったよ。

本当はもっと早くみんなに話したかったんだけど、

ママが「もうちょっと待って」

っていうもんだから、こんなにギリギリになっちゃったよ。


今度のおうちはね、僕と同じような境遇のヨーキー君がいたんだって。

僕と同じように、新しいおうちに慣れるまでは、パパやママを困らせたこともあったんだって。

そのコは一ヶ月前に虹の橋を渡ったらしい。

色々あった犬生だったと思うけど、きっと最後はやさしいパパやママに見守られて幸せに命を全うしたんだと思う。

そんなおうちだから、竹本さんもママも安心したみたいだよ。

お見合いについてきてくれたたまびんごさんも、太鼓判を押してくれた。

僕はお見合い中、恥ずかしくてあんまり愛想よく出来なかったけど、

そんな僕のシャイなところも全部分かってくれる人たちだった。

僕が今食べているフードは、ママの変なこだわりで、

その辺では買えないんだって。

でも、新しいママは、何日もかけて色んなところを探し回って用意してくれたんだ。

僕の大好きなたまごちゃんやグリニーズも買ってくれたんだって。

僕が脱出しないように(^^;)、サークルの屋根も取り寄せてくれたらしいよ


そんなわけで、僕はロビン君の家を去ることになった。


ママは毎晩のようにしみじみ

「ポッキー、もう大丈夫だよ。幸せになるんだよ。」

って話しかけてくれる。

鬼の目にも涙って、こういうことを言うんだな、きっと。

なんていったら、ママにまた

「ポッキー!!!!!」

って言われちゃうね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
最近更新がないから、お話が進んでるのかなと思ってました。
良かったね、ポッキー!
記事を見て、主人とL君に話して喜んでいた所です。
ちゃむママさん、ありがとうございました!
ポッキー、良かったね。幸せになってね。

おめでとうございます。
幸せになってね。
可愛い可愛いポッキー君。
ホントにハンサムで魅力的。
ちゃむママさんもお疲れさまでした。

わー!おめでとうございます!
ポッキーくんのことを丸ごと受け入れてくれるご家族との出会い、本当に嬉しいです。
ちゃむママさんの頑張りの結果ですね。お疲れさまでした。
ポッキーちゃん、ゆっくり、そしていっぱい甘えて幸せになるんだよー。

ちゃむママさん、ポッキー君、おめでとう!どの子もちゃんと赤い糸が繋がっているから大丈夫なのよね~♪(たまに赤に見える濃いピンクがあったり、こんがらがってたりするけどね!笑)
ポッキー君、一人っ子になるんだね。愛情一人占めだね(^^)v

ちゃむママさん、ポッキー君、トライアル決定おめでとうございます!
益々ハンサムになったポッキー君♪
幸せに楽しく元気に暮らしてね!
優しいパパとママと暮らしているポッキー君の様子、また聞けるといいな♪
本当におめでとう!

ポッキー君、トライアル決定おめでとうございます!
武者修行して、穏やかさも増して、赤い糸を掴みましたねー
修行させて下さった、ご家族のお陰ですね。
苦渋の決断だったでしょうが、こうして素敵なご縁でトライアイル決定、きっと喜んで下さっていますね。
何だか、こうなる事が決まっていたような素敵なご縁のように思えます。
ちゃむママさん、ご苦労様でした。

ちゃむママさん、ポッキー君、トライアル決定おめでとうございま~す♪
ポッキー君ならまたきっとすぐに新しいご縁があると思ってたんですが、やっぱりあっと言う間でしたねー

ポッキー君の幸せをモコパパ&モコと一緒に祈っています♪

P.S. モコはすっかり我が家の甘々の姫となっております(笑)

ちゃむママさん、だいぶ遅くなってしまいましたが駒沢でご一緒させていただいたchieです。

ポッキー君、土曜日から新しいおうちでトライアルなんですね。
きっとポッキー君なら幸せをつかんでくれるはず!
見守っています。

響さん、その節はお世話になりました。
今日、ポッキーのお届けに行きました。
響さんにいただいたポッキーグッズも、ちゃんと「婿入り道具」としてお渡ししましたよ♪
響さんのお気持ちも、伝わったと思います(^^)
ご主人にもよろしくお伝え下さいませ~

ナナママさん、こんにちは~
結局、ポッキーを連れてナナママさんとデートできませんでしたねぇ><
ミルキーちゃんの様子はいかがですか?
落ち着いたらまたお誘いいたしますね~♪♪

ラビペンさん、こんにちは~

この日記に遊びに来てくださってありがとうございました。そして、心のこもったメッセージ、ありがとうございました。

ラビペンさんの応援がポッキーにも届いていることと思います。
2週間後のご報告、楽しみにしていてくださいね~~♪

Jenny。さん、
「赤い糸」探しは難しいですが、「これかな?」と思えた時の喜びは預かりさんにしか分からないですよね~?

ひょっとしたら、オリくんの赤い糸の端っこも見えているかもしれないよね。
今度はオリくん応援隊にまわります~~♪

うーちゃんママさん、
いつも温かく見守ってくださってありがとうございました。
トライアルが決まってから、日に日に輝きを増してきたポッキーを見ていると、ジーンと来てしまいました。
ワンは人間側の気持ちをそのまま映し出す鏡のようですね。

2週間、私のドキドキがポッキーに届かないといいな、と思ってます(^^)

ミドリさん、こんにちは~

まさに、ミドリさんのおっしゃる通り!!
武者修行させていただいたご家族の「アシスト」あってのゴールです♪
みなさんの温かい気持ちに包まれて、ポッキーはきっと幸せになってくれることでしょう。

チャイくん、ちーぼうにも温かい家族が見つかるよう、応援してるじょ(^^)

モコママさ~ん、
メールのお返事がまたまた滞ってしまってゴメンナサイ(^^;)

ポッキーを預かりながら、いつも「モコちゃんみたいにステキなご家族と出会えればいいな」と思っていました。
モコちゃんが「秘書犬」なら、ポッキーは「看板犬」。
我が家の卒業ワンコは、みんな働き者ですね~(^^)
私も見習わないと…(^^;)

近いうちに「同窓会」ができればいいなぁ~と思ってます♪
甘甘のモコちゃんに会えるのを楽しみにしていますね~~♪

chieさん、カブスターではご一緒できて楽しかったです~~♪
Mくん、かわいかったなぁ~
またMくんと「長唄」でデュエットしたいです(^^)

ポッキーの応援、ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみしていますね☆
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
