

ぼーのトライアルリポート その2

ぼーののトライアルリポート第2弾!




ぼーのくん、元気にしいます。
この暑さの中、黒い体でよく頑張ってるなと思います。

先日、我が家にとって試練が訪れました。
年長さんがお泊まり保育で、熱をだし、お迎えの呼び出しがあったのです。
夜11時を過ぎていたので、お姉ちゃんも一人で(ぼーのくん付き)留守番が不安だと言うので
ぼーのくん、我が家に来て、初のお留守番となりました。

一時間くらいでしたが、ケージでじっと待っててくれたようです。
実は、三連休のはずのお父さんが、急用で居なかったのです。

その夜、高熱で興奮状態になり、何度も起きて、意味不明な事をわめきながら部屋を徘徊するちび姉さんにぼーのくん??!

明け方、かりかり音で目覚めるとシートがびりびりで・・ケージから出してあげるとうろうろ・・
!うんpでした。シートに誘導しても、避けちゃうんですよね。
ぼーのくんにとって、シートはベットかお布団なのかな?
きっと、ぼーのくんも不安だったと思います。私もわが子ながら怖かったですから。

でも、ぼーのくん翌日からは朝までぐっすり眠れているようです。

前回の報告の訂正を。ぼーのくん人にも犬にも友好的というより、他犬は苦手なのか、ご挨拶もほどほどに逃げ腰です。
他のワンちゃんは、ぼーのくんに興味津津なんですけどね。しっぽふりふりで来てくれますよ。
トライアルお散歩河川敷のコピー


ぼーのくんが今夢中なのは、ミミズさんです。カラカラのを美味しそうに食べるのですが、ちょっと見た目がね。
近所の方によると、漢方にもあるからいいのよ~とのこと。本当ですか?

日に日に慣れてきてくれて、甘えてくるようになりましたよ。

トライアルお散歩


お散歩のあと、ご飯の時間としているのですが、用意の間待ちきれなくてワン!とひと吠え。
ごめんね~手際がわるくて。
えさやりは、主にお姉ちゃんです。
ハウス→おすわり→おて→おかわり→まて→1、2、3・・・
完璧です!というかぼーのくん自分でやっちゃいます。

また報告します。
トライアルお姉ちゃんたちとのコピー





Tさん、ありがとうございます~♪

ちび姉さんもママさんも大変でしたね>< 

初めてのお留守番は、お留守番する方よりもさせる方が実は心配だったりするんですよね^^

それよりも、ちび姉さんの変貌ぶりにきっと驚いちゃったんでしょうね^^

ぼーのはストレスが溜まったり、淋しかったりするとシートをビリビリにする癖があるようです。

シートの状態で心の状態が分かりますから、ご参考にしてくださいね☆


ミミズさん。。。!?

確かに最近よく見かけますね~

食べちゃっても大丈夫なのかなぁ^^;

拾い食いの癖がつかないように、その点だけ気をつけてくださいね~^^


それでは、この調子で引き続きお願いします~♪

お姉ちゃんと見詰め合っている写真、2枚目の写真、お姉ちゃんたちにだっこしてもらっている写真、

どれもぼーのらしさが溢れていますね^^ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
