スポンサーサイト


ゆきちゃん、トライアルへ!

3週間前に我が家にやってきたゆきちゃん、

早くも幸せが見えてきました!

今週土曜日から新しいおうちへと旅立ちます!!



うちに来てからまだ3週間弱なのに、ゆきちゃんは目覚しい変化を遂げました。

来た当初は、とても遠慮がちで、上目遣いに私を見上げていたゆきちゃん。
yuki-1127-2.jpg


ゆきちゃんには、とっても悲しい過去がありました。

保護された時、おっぱいが大きくなっていたゆきちゃん。

繁殖犬として使われ、赤ちゃんを産んでから一ヶ月も経たないうちに、捨てられてしまったのです。

産後で栄養をたっぷりとらなくてはならない時期なのに、

ゆきちゃんの体は、あばら骨が浮き出るほどガリガリでした。

栄養失調で力が入らず、お散歩もできませんでした。

心配するほどたくさん毛も抜けました。

ゆきちゃんの小さな体は、もう限界に来ていたのです。


繁殖犬だったと分かるのは、それだけではありませんでした。

ゆきちゃんの後ろ足には、ほとんど筋肉がついていなかったのです。

小型犬ならひょいっと飛び乗れる高さのソファにすら、ゆきちゃんは上れませんでした。

お散歩に連れ出しても、5メートル歩いたらすぐに帰りたがりました。

トイレも認識していませんでした。

きっと、ずっと狭いケージの中に閉じ込められていたのでしょう。

ごはんも食べさせてもらえず、お散歩にも連れて行ってもらえず、フィラリアの予防もしてもらえず。。。

そう、ゆきちゃんは、フィラリア陽性なのです。。。

どれほど辛く悲しい日々を送ってきたのでしょうか。



そんなゆきちゃんも、我が家に来てから、トイレを覚え、

遊ぶことも覚えました。
biribiri.jpg


紙をビリビリ破いたり、毛布をかじったり。

初めて覚えた遊びの楽しさ。

ゆきちゃんの目は、日に日に輝きを取り戻していきました。

hidamari.jpg


そして、うちに来て2週間。

ゆきちゃんはお散歩デビューもしました!

足の筋肉もついて、ソファにも上れるようになりました。(まだたまに失敗するけどね^^)

onedari.jpg

「遊ぼう~」と誘いに来るようにもなりました。

赤ちゃんのように、新しいことをいっぱい吸収して、

どんどんやんちゃになってきました^^

毎日もりもり食べて、体重もちょっとずつ増えてきました。

yoko.jpg

ワンとしての誇りを取り戻したゆきちゃん。

こんなに短期間で、こんなに変わるのか、

と驚くほど、ゆきちゃんの表情は活き活きとしてきました。

今のゆきちゃんには、未来しか見えていません。

ただ幸せに向かって進んでいくだけです。


保護された時に、すでに里親様が決まっていたゆきちゃん(その話はまた改めて。。。^^)

3週間で立派なジャック・ラッセルになりました。

そして、いよいよ、明日旅立ちです!

里親様の待つ飛騨高山まで、お届けに行ってきます~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさん、みゅうちゃんのトライアル終了&ゆきちゃんのトライアルおめでとうございます。

みゅうちゃん、すっかり里親さんのご家庭犬ですね。
表情もとっても生き生きしていて、嬉しいです。
幸せになってね。

ゆきちゃんの記事読んでいて涙が出ました。
我が家のぽこと全く境遇が一緒だからです。
おまけにゆきちゃん、フィラニアが陽性とは信じられません。
辛かったね。
レスキューしてすぐ里親さんが見つかったゆきちゃん、強運の持ち主、ありのままのゆきちゃんを里親さんに見てもらって、幸せになるんだよ。
応援しているよ。
飛騨高山までの幸せ運び、ちゃむママさん行ってらっしゃい。
帰りは寂しくなるでしょうから、美味しい物食べて寂しさ癒して下さいね。


まるぽこの母さん、いつもありがとうございます~^^

ぽこちゃんも辛い境遇だったんですね。こんなに虐げられていたのに、それでも人間を信じ続けることはなかなかできないと思いますが、ゆきちゃんはとても素直で人懐こいコでした。だからこそ、一日も早く、幸せをつかんで欲しいと思っていました。

ゆきちゃん、トライアルも順調に行っています。ぽこちゃんみたいに、早く幸せをがっちりつかんでもらいたいです♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
