

トライアルリポート2

またまたリポートを送っていただきました~♪



20071128232537.jpg


みゅうちゃんの様子をまたまたお知らせします。

2日目からは、くつろいだ様子を見せてくれるように
なりました。初日は興奮状態で動き回っていましたが、
今は、遊びに飽きるとクッションで丸くなって眠ったりもします。
子供達が宿題やTVなどで相手にしてくれないと分かると、
膝に乗って丸くなったり、そばに寄り添って眠ったりと
甘える仕草も多くなってきました。可愛い!!!

心配していた室内トイレもできるようになりました!
前に伺っていた通り、朝起きてしばらく他の部屋に行くと
シートにたっぷりしていました。
昨日の夕方の散歩のときに、ウ○コをしようと屈んだ途端、
車が通ったのに驚いて出さずにやめてしまったのですが、
夜中に我慢できなくなったらしく、ケージ内のシートにして、
そのシートを二つ折りにしていました。
多分、砂をかけるしぐさをした時に偶然なったんでしょうが、
ミラクルですね~!!

Yはというと、相変わらず警戒モードのままですが、
時折、みゅうちゃんの隙を見ては玩具をゲットしに行ったり
してスリルを楽しんでいます。
それをみゅうちゃんが取りに来ると、うなって一喝する場面もありました。
ただ、悲しいかな運動神経の違い!
投げられた玩具は100%みゅちゃんがゲットしています。
散歩では、Yの方が堂々としていますね。
みゅうちゃんは他の犬が(小さくても)怖くて、
驚いて飛びのいた拍子にYとゴッツン!してしまいました。

2匹の関係は多少良くなっているかな・・・。
気長にやっていきますね。
20071128232456.jpg





Fさんのリポートを読んでいるだけで、みゅうたんがどんな様子なのか手に取るように分かりますね~♪

2日目でトイレが大小できたなんて、すごい!!

しかも、ちゃんとシートを折りたたんでいたなんて。。。

まさに、ミラクルです!!

お散歩の時の描写など、みゅうたんの性格がとってもよく現れていますね~

うちの中では元気バクハツでも、実は外ではドキドキしていることもあるみゅうたん。

Yちゃんに色々と教えてもらってね。

20071128232518.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

みゅうたん 新しいお家で楽しそうですね~! Yちゃんとカワイコちゃんヨーキーズデビューかな?
きっと 打ち解けたらとっても仲良し2人組さんになりそうですね。
うまく行くように応援していま~す♪

ママちゃん ゆきちゃんのママも始まったのですね。
ロビンくん いつも若い女の子と過ごしていて ぼくはちょっぴりウラヤマシイです…
 

みゅうちゃん、寛いでますねぇ。
初日の寝姿?
最高です。
先住犬ちゃんとのツーショットも可愛い。
お子さん達とも走り回っているのでしょうね。
私までとっても幸せな気分になりました。
ありがとうございます。

ゆきちゃんのお預かりスタートですね。
大変でしょうが、みゅうちゃんがいない寂しさが和らぐのでは…
素敵なご縁がありますように!

みゅうちゃんのトライアルが決まって、とてもうれしいでした。 本当はお届けに行きたかったのに。。残念でした。

みゅうちゃんは最初からお子さんたちになついていて、特におにいちゃんにはべったしでした。私が今言えることは、”みゅうちゃん、ぜったいこの幸せを逃がさないで!”

トライアルが無事終了しますように!

ポッキーくん、こんにちは^^
確かにポッキーくん以降、うちには女子ばかりが来ているけど、最近の女のコはしっかりしてて、オイラはいつもたじたじだよぉ^^;

今いるゆきちゃんも、段々本領発揮してきたよ^^ オイラたち男子も頑張ろうねぇ~

まるぽこの母さん、こんにちは~

みゅうたん、すっかりご家族に溶け込み、みんなに愛されているようです☆
預かり冥利につきますね^^

みゅうたんがいなくなった淋しさは、ゆきちゃんが埋めてくれましたが、そのゆきちゃんもいよいよ旅立ちです!
次は年末の慌しさが淋しさを紛らわしてくれるのでしょうね^^;

ララさんママさん、お見合いの時にはお世話になりました。
みゅうね、この幸せ、ガッチリつかんだよ!毎日お兄ちゃんたちといっぱい遊んでもらっているんだよ。
おでかけにも連れて行ってもらったよ。
みゅうはみんなに支えられてここまで来れたんだね。
ララさんママさん、色々とありがとうございました。
みゅうはもう大丈夫だよ♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
