スポンサーサイト


トライアル!!!

みゅうたんのトライアルが決定しました!

3連休の最後の日曜日に、みゅうたんは新しい一歩を踏み出すことになりました。

みゅうたんが我が家にやってきたのは、ちょうどお盆休みで、一年で一番暑いころでした。

それから3ヵ月半。

みゅうたんは、慣れない環境でいっぱい頑張りました。

保護された時、分厚い鎧をまとっていたため、

丸刈りにされてしまったみゅうたんでしたが、

今ではサラサラとコートが風になびくほどの長さになりました。

季節は夏から秋を経て、冬の足音が聞こえる頃になりました。

夏には牧場で草の匂いを嗅ぎ、秋には梨や柿の味を覚え、

今頃は落ち葉の上をカサカサ音を立ててお散歩し、

2つの季節をまたぐと、そこに冬の入り口と幸せへと続く階段が待っていました。

20071122010316.jpg

みゅう「とらいあるって何?」


みゅうたんを迎えてくださるのは、

幼稚園から小学生までの小さなお子さんが3人もいらっしゃる賑やかなご家族です。

この日記にも以前記したように、

預かりを通してずっと「みゅうたんはたくさん遊んでもらえる環境がいいな。できれば小さなお子さんがいらっしゃるご家庭が。」

と感じていました。

遊んでも遊んでも疲れ知らず、毎日が大運動会。

元気ハツラツを通り越して、元気バクハツ系のみゅうたんは、うちのような大人家族では、ちょっと持て余してしまいそうだったからです^^;

そして、日記には書きませんでしたが、

みゅうたんは興奮するとガブッとお口が出てしまうことがあります。

そのため、「お子さんがいて、お口が出ても気長につきあってもらえるおうち」は、

なかなか見つかりませんでした。

幸い、今度のご家族は、みゅうたんと同じ幼いヨーキーの女のコを飼っていらっしゃるため、

お子さんたちも噛まれたり引っかかれた経験があり、

“免疫”がついているので、その点は大丈夫そうです^^

後は、先住犬さんとの相性次第かな?




みゅうたんをずっと見守り、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございます。

そして、「みゅうたんを是非我が家に」とおっしゃってくださった

ご家族の皆様、遠方からご応募くださった皆様、ご希望に沿うことはできませんでしたが、

みゅうたんの幸せ探しをお手伝いくださり、本当にありがとうございました。

日曜日まで、みゅうたんのかわいい写真をたくさん紹介できるよう、旅立ちまでの時間を楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かったですね。前に一度質問させていただいたものです。先住犬ちゃんとの相性が良いと良いですね。
 一度は不幸のどん底に突き落とされたみゅうちゃんだから、幸せになって欲しいですね。

うわ~!おめでとうございます!
読み終わって嬉しくて涙が出ちゃった!
更新の度、いつも読ませていただきました。
みゅうたん、新しい家族が決まらないのかな・・・っ
て思ってました。
でも(ハナに似て♪)可愛いみゅうたんだから、
きっと幸せなゴールが待ってると信じてましたよ。
本当に嬉しいです♪
私のブログでも紹介させていただきます~

みゅうちゃん、トライアル決定おめでとう!
ちゃむママさん、お疲れ様でした。 ちゃむママさんの望んだ通りのご家、そんな最高のご縁ってあるんですね。
トライアル間近とは思っていましたが、いざトライアルと聞き、嬉しい反面、寂しさもあり、思わず涙してしまいました。

実は私もみゅうちゃんを我が子にと思っていた一人です。
しかし、私は単身で留守番も多く、先住犬も2匹いるので、諦めました。

無事トライアルが終了すること、祈っています。
トライアルのご報告があったら、お知らせ下さいね。
楽しみにしています。

みゅーたん、トライアル決まってよかったですね。無事にトライアルが終わって、終の棲家になるように祈っていますね。幸せになるように!

みゅうちゃん、持ち前の元気さでトライアル中でしょうか?
我が家の今は亡きヨーキーに境遇から姿までそっくりだったので気になって仕方ありませんでした。どうか幸せになって欲しいと心から願っております。

joyjoyさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます~

犬同士の相性は、人間ではどうすることもできないので、ただ見守るしかないんですよねぇ^^; 
里親様からのご報告も届いているので、近々トライアルリポートもお届けしますね♪

ハナオンマさんにいつも応援していただいたおかげで、みゅうたんは素敵なご家族と出会うことができました。本当にありがとうございました。
まだまだ気が抜けませんが、トライアルも見守っていただけたら嬉しいです♪

まるぽこの母さん、ありがとうございます~☆
まるぽこの母さんやみなさんの温かいお気持ちに支えられてみゅうたんは我が家を巣立っていきました。
今度こそ、幸せになってほしいです!

みゅうたんがいなくなって、急に静かになってしまった我が家です^^; 喜ばしいけど、ちょっと淋しいですねぇ~

山葵さん、ありがとうございます!
送り出してからもソワソワしてしまって。。。 みゅうたんにとっては、2週間なんてあっという間でしょうが、私にはきっともっともっと長く感じられるのでしょうね~

2週間後、報告を楽しみにしていてくださいね♪

たかこさん、ありがとうございます!
ワンちゃん、たかこさんに出会えて幸せでしたね。みゅうたんと里親さんもそんな出会いであることを祈っています。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
