

蔵出し写真館 その2

「太陽さん」がまだ現役だった頃。。。

みゅうたんには、もう一つおもちゃがありました。

隣のお宅の幼稚園生・Kくんが、

「これ、ロビンくんにあげて」

と、ある日プレゼントしてくれたおもちゃです。

キューブ型になっていて、角に引っ張りっこができる紐がついています。

20070823193708.jpg

みゅう「これって引っ張るデスか?」


20070823193529.jpg

みゅう「(グイッグイッグイッ)こうやって引っ張るデスか?」


引っ張りっこをしているうちに、だんだんと紐の付け根が怪しくなって。。。

それじゃぁ、

と、みゅうたんに渡してしまったのが運命の分かれ道でした。。。




20070823193729.jpg

みゅう「おや?中にビニールがあるデス。。。これも引っ張るデスか?」


20070823193829.jpg

みゅう「(ムニーン)ほぅ、こうやって引っ張るおもちゃなのデスか。」


20070823193905.jpg

みゅう「ビニールがとれたデス。みゅうたん、やったデス。」


20070823194015.jpg

みゅう「まだ中にスポンジが残ってるデス。これも引っ張るデスね?」



20070823194051.jpg

ちゃむママ「みゅうたん、Kくんにもらったおもちゃ壊しちゃダメだよぉ><」
みゅう「え??? みゅうたん、遊び方間違ってたデスか???」


20070823194116.jpg

あっという間に、このお姿。。。

Kくん、ごめんね(;;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

みゅうちゃん、派手にやりましたね。
第三者的には、この上ない達成感を感じています。
我が家の愛犬は、まる太とぽこです。
2匹共あまりおもちゃで遊ばないので、羨ましかったりもします。
でも、悪さは沢山しますが・・・

おお、みゅうたんもいたずらっ子なんですね。
ハナも引っ張りっこが大好きですよ~
中にビニールが入っていたんですね。
ビニールをガサガサ遊ぶのは好きだけど、もし破片が喉につまったら怖いな~と思って取り上げちゃいます。
音がいいのかもね♪

はじめまして、ハチオと申します。
家には猫が3匹(♂・2歳♀1歳・♂7ヶ月)
います。出来れば犬も迎えたいと思っているの
ですが、みゅうちゃんは猫と接触したことあり
ますか?3匹ともに保護猫をもらいましたが、よその話と比べれば穏やかに仲良く
しているので、ここにワンちゃんが来ても大丈夫
じゃないかなぁ…と思ったりしています。
猫同士と犬対猫は違うかな、と多少の
心配もありますが、ちゃむママさんは
犬と猫を同時に育てた経験はおありで
すか?

まるぽこの母さん、こんにちは~
まる太くんとぽこちゃんだから、“まるぽこ”なんですねぇ^^

まる太くん、ぽこちゃんは、どんな悪さをするんですか?^^
みゅうたんは今、ベッドの綿を全部出そうとして頑張ってます^^;
おもちゃくらいならいいけど、ベッドはそうそう買い換えられないので、ちょっとね。。。^^;

ハナオンマさん、こんにちは~
やっぱりハナちゃんも引っ張りっこ大好きですか? ハナオンマさんは、手先が器用でいらっしゃるから、おもちゃの“手術”もお手の物ですよね~^^ 羨ましい。。。 
今はスポンジもボロボロになり、ぺしゃんこになったおもちゃを前にちょっと途方に暮れています^^;

ハチオさん、はじめまして☆
猫ちゃんもかわいいんでしょうねぇ~ 私は猫さんとは同居経験はまだないです。一度“猫鍋”を見てみたいのですが^^

みゅうたんは、残念ながら猫さんとの共存は難しいと思います><
特に仔猫さんは一緒にすると危険だと思います>< 鳴くもの、動くものすべてに反応し、自分のものになるまでものすごい執着を見せるからです。。。 猫さん以外の小動物も無理でしょうねぇ(;;) みんなの平和を考えると、みゅうたんは犬以外の動物のいない環境が望ましいかなと思っています。お気持ち、ありがとうございました。

ちゃむママさん、みゅうちゃんとご縁
がなかったのは残念ですが、どこかに繋がってる赤い糸早く見つかるように
祈ってます(^^v
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
