スポンサーサイト


なんと…

ちゃむママです。

なんと、忙しさにかまけているうちに、

気付いたら日記を一ヶ月近く放置してしまっていました

みゅうたんファンの皆様、大変失礼いたしましたm(_ _)m

これから過去日記も更新していきますので、

引き続き、応援よろしくお願いいたします。


さて…

みゅうたんは、10月の第2週に避妊手術をしました。

病院にお迎えに行った時、みゅうたんはケージの中で壁を向いたまま静かに丸くなっていました。

もちろん、手術はやらなくてはならないことなので仕方がないのですが、

みゅうたんは、想像以上に凹んでいました。

きっと、病院に連れて行く時に言った私の言葉を信じていたからなのでしょう。

「みゅうたん、これから病院に行って、注射を打つよ。注射を打ったらだんだん眠くなってきて、みゅうたんは寝ちゃうんだよ。起きた頃、ママが迎えに行くからね。」

そう、私は手術の後の痛みについて、何も言ってあげていなかったのです…><

もしかしたら、

「ママの嘘つき…(;;)」

って思っていたかな。

ごめんね、みゅうたん。



術後3~4日は、大好きなおもちゃでも遊ばず、

ずっとサークルのベッドで丸くなっていました。

毛布に対して異常なくらいの執着を見せ始めたこと、

それから、今まで嫌いだったキャリーが大好きになったこと、

配達の車が来ても、ワンワンいわなくなったこと、

室内トイレができなくなってしまったこと、

などなど、

手術が終わってから、みゅうたんはちょっと変わりました。


でも、もうご心配なく!

みゅうたんはすっかり元気になりました!

いつものようにおもちゃをボロボロにし、

いつものように配達の車に番犬活動をし、

トイレもまた室内で出来るようになりました!

そして、ロビンともすっかり仲良しになりました♪

だから…

日記も再開です!

これからも、みゅうたんの魅力をたっぷりアピールしていきますので、

みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~再開ですね!毎日のように、チェックしに来てましたよ。ずっと更新が無いので、何かみゅうたんにあったのかな?って思ってました。
避妊手術したんですね。ハナも直後は元気なくて心配でした。
でもまた元気なみゅうたんに戻ってよかったです!

↓ドッグラン、最近ハナはせっせと行ってますよ。
みゅうたんは内弁慶なんですか!
ハナは人もワンコも大丈夫ですよ。
沢山お友達に会って、慣れればきっと好きになるのではないかな?

ブログ再開しまして良かったです。
何かあったのか、里親が見つかったのかな。
とか色々と考えてました(* ´ I`)ホホ 
元気で何よりですww

初めまして。
ブログ再開とっても嬉しいです。
更新がなかったので、里親さんが決まったのかなと思っていました。
避妊手術も無事に終わったとの事、良かったですね。
みゅうたんの力強いお目目が大好きです。

私事で恐縮ですが・・・
昨年4月に先住犬11歳を突然死で亡くし、2代目犬10歳と途方にくれていました。
今年の4月毛呂山のブリーダー崩壊現場からレスキューされた犬ちゃん(ヨーキー♀6歳)と縁があり、3代目として迎えました。
子宮蓄膿症(子宮が通常の10倍に腫れていました)、耳・鼻・尻尾に毛がなく、体重1.7キロでした。
半年たった今、やっと普通の犬人生を送っています。
先住犬の命日に近い日に出会った子、きっと先住犬が巡り合わせてくれたのだと思います。

初コメントで長くなり申し訳ありません。
これからも応援しています。

ちゃむままお久しぶりです。
ブログ再開、嬉しいです。
大変だったのね。
みゅうちゃん、元気になって良かった。幸せ探しまた頑張りましょうね。
又カフェでもご一緒しましょう。

始めまして。少し伺いたいのですが、みゅうたんはトイレは完璧なのですか?そして、他のワンちゃんにはどのような感じで接するのですか?性格は強い方ですか?おっとり型ですか?みゅうたんにはどのような家庭があっていると思われますか?今はプードルを飼っていますが、昔はヨークシャを飼っていた事があります。

ハナオンマさん、こんにちは~
ハナちゃん、社交的でいいですね~^^
みゅうたんはこれまであんまりワンと接することがなかったみたいなので、これから徐々に「社交界デビュー」させたいと思います^^

成田恵子さま
ついついおさぼりしてしまいましたが、みゅうたんの日記に遊びに来ていただいてありがとうございます♪
これからも地道に頑張りますので、よろしくお願いします^^

まるぽこの母さん、はじめまして♪
ヨーキーちゃん、お名前なんておっしゃるんですか?犬生半分でたくさんの苦労を背負ってきたワンちゃんなのですね。子宮蓄膿症で1.7キロだったなんて…想像するだけで胸が痛みます。レスキューが間に合って、本当によかった。。。

半年経って、ワンちゃんもきっと安心していることでしょう。一日も早く不幸なワンがいなくなることを願うばかりです。

ナナママさん、こんにちは~
みゅうたん、ドッグランは苦手ですが^^;、カフェはバッチリですよ~♪^^
是非是非ご一緒させてください~♪♪

ももちゃん、ギュッと抱きしめたくなるかわいさですね!ナナママさんのおうちで、これまでの辛いことは全部忘れて、一日も早く未来のパパとママに出会えるよう祈ってます☆

TAKADAさん、はじめまして。
ご質問、ありがとうございます。

みゅうは、どっちもシーツでできますよ~^^

他のワンちゃんに対しては、まだまだ訓練が必要です>< お散歩では、すれ違うワンちゃんみんなに絡んでます^^;

みゅうは遊ぶのが大好きなので、お子さんのいらっしゃるご家庭が合うと思っています。大人では相手にならないくらい、激しく遊びます^^


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
