

ちゃむママからみたみゅうたん

みゅうたんが我が家にやって来てから、一ヶ月と2週間が経ちました。

この辺で、ちゃむママの目からみたみゅうたんを書いてみようと思います^^

20070924010015.jpg


みゅうたんは、とっても甘えん坊淋しがりです。

いっつも人のそばに寄り添っていたいコです。

でも、ロビンを押しのけて甘えようとしたりはしません。

ちゃんと自分の立場をわきまえているようで、ロビンが私の膝にいる時には、遠慮して、一人でソファで丸くなっています。
20070925215159.jpg



お留守番に慣れさせるために、時々ハウスの練習をするのですが、自分だけハウスしている時も、外にいるロビンにヤキモチ焼いたりしません。「出して出して」と暴れたりせず、出してもらえる時まで静かに過ごしています。

寝る時も一人。本当は淋しくて仕方がないはずだけど、じっと耐えています。

そして、私たちが朝起きてくると、

「ママ~、みゅうたん一人で淋しかったよっっ><」

と飛びついてきます。

そんなみゅうたんを見ていると、

「早く本当のおうちを見つけてあげたいなぁ。。。」と切なくなってしまいます。



20070925214936.jpg


みゅうたんは意外に声が大きいです^^;

お留守番は静かにできますが、出かける間際に淋しくて悲痛な叫び声をあげます><

その声の大きさは、ワンブロック先の角を曲がったところにも届くほど。。。

もちろん、窓は全部閉めているのですが。。。^^;

夜遅く出かけなくてはならないような時には、ご近所さんの目がちょっと気になります^^;

番犬活動もしっかりやります。

ご近所に配達の車が止まるたびに、おなかの底から太くて大きな声を出していらっしゃいます^^;

ピンポンや電話にも反応してないちゃいます。

ちなみに、長電話をしていると、構って欲しくていたずらしたり、顔をベロベロ舐め始めたりするのはご愛嬌^^


20070819174422.jpg


みゅうたんは激しく遊びます^^

おもちゃは一日でボロボロになります^^;

「引っ張りっこ」は日課です。

ウーウー、ガウガウいいながら、いつでも真剣に遊びます。

最近は

「引っ張りっこしよう~♪」

と、自分からおもちゃをもってくるようになりました^^

「モッテコイ」⇒「引っ張りっこ」のセットを、一日何回も繰り返します。

「モッテコイ」でちゃむママがおもちゃを投げるまでの間、興奮してウォンウォン吠えます^^;

この時も、ちょっとご近所の目が気になったりします^^;




そんなみゅうたんを見ていたら、だんだんとみゅうたんにピッタリな家庭像が見えてきました。

●できるだけお留守番が少なく、毎日が運動会でも平気で、たっぷり遊んでくれる人のいるおうち・・・小学生くらいのお子さんがいらっしゃったらいいかもしれません。

●みゅうたんが興奮して大きな声で吠えても、ご近所づきあいをうまくできるおうち

●甘噛みなどをきちんと「ダメ」としつけてもらえるおうち・・・ちゃむママ家では、シツケは最低限しかしていないので、ちゃんと教えてもらえるおうちがいいと思います。

●若さゆえ、興奮するとブレーキが効かなくなってしまうので、ハイパーな先住さんのいないおうち

などが、いいかな?とこの6週間で感じています。

みゅうたんの赤い糸、今どこにあるのかな?



20070923004845.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

みゅうたんの生き生きした様子がよくわかりますね!
見れば見るほど、ハナとだぶります~
ハナは宅配の車にすごく反応して吠えますし、ピンポンでも吠えます。一般的にみんな吠えるんじゃないかな。
すぐ吠え止むかが大事ですよね。

ロビン君に遠慮してる所読んでじ~んとしちゃった。
ワンコって健気ですね。律儀というか。ちゃんと先住犬を尊重してるのがえらいな。

みゅうたんを迎えてくださる家族が早く見つかるといいです。
本気でお祈りしてます!

ヨーキーらしいのね

みゅうたん、とっても我が家のチョコと被るところがあります。
チョコもヨーキーなので、ヨーキーの気質なのでしょうか?
おもちゃ遊びを繰り返すことや
甘えん坊のところや、
周りのワンに気を使うところや。
体が大きいから声も大きいんですね。
みゅうたん、きっとご縁はつながってるよ。
みんなと一緒に幸せ探し、頑張ろうね。

あら…、みゅうたん、我が家にぴったんこ~♪(って、無理だって~(^_^;))
みゅうたん、なんて可愛いのかしら♪
みゅうたんみたいに元気で可愛い子がお家にいたら、子供のいるご家庭はこれから、反抗期もうまくずっと乗り切っていけちゃいますね♪
みゅうたんの赤い糸はどこに繋がっているかな♪

そぉそぉ、みゅうたん、いつでも家に遊びにおいでよ~♪
クリンたん、美らピョンも(いや、ほぼ美らピョンが)遊び相手がほしいって言ってます(^^)

もちろん、『りすさん』のお洋服で♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナオンマさん、お久しぶりです。いつもみゅうの日記に遊びに来てくれていたのに、ママがなかなか更新しなかったから、お返事が書けなくてごめんなさい><

これからも応援よろしくお願いします☆

nayuさん、こんにちは。
ママがいつも失礼していますm(_ _)m

べにたんも手術頑張ったんだね!
みゅうも実は手術でずっと元気がなかったんだけど、やっと遊べるようになったよ。
元気になったから日記も再開だよ~♪

まりにゃんさん、お久しぶりです♪
みゅうはね、あれからずっとりすさんのお洋服を着ていたんだけど、ある日気付いたら毛が伸びてサラサラになっていたんだ!
早くママに写真撮ってもらって、まりにゃんさんにも見てもらいたいなぁ♪


まりにゃんさんのコメント見て、ママが爆笑していたよ^^
ありがとうございました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
