スポンサーサイト


初めまして

pocky1


みなさん初めまして☆


僕、ポッキーだよ


色々あって、今日からちゃむママのところでお世話になっている。

今までのことは、あまり思い出したくないな。

でも、ちゃむママにはちょっと聞いてもらった。

ペリさんからバトンタッチしてもらってから、僕は急に不安になったんだ。

今度はどこにいくんだろう?

僕はこれからどうなっちゃうんだろうって。


だから僕はキャリーの中で思いっきり暴れたんだ。

扉をガリガリやって、ワンワン吠えた。

ママに注意されてもやり続けた。

そしたらさ、ママが急に優しくなったんだ。

「ポッキー、今まで大変だったね。辛いこと、悲しいこといっぱいあったんだね。」

「でも、もう大丈夫だよ。もう安心していいんだよ。」


僕はこれまでの色んな気持ちがウワァーって溢れ出してしまった。

かまってもらえなくて悲しかった。

ごはんもあまりもらえなかった。

大好きなお散歩もしてもらえなかった。

辛いこと、いっぱいあったよ。

怖い思いもしたよ。

もうダメかな?って思ったこともあったよ。

そんなことが一気に溢れ出たんだ。


ママは僕の話を聞いて涙を流していたよ。

そして、

「ポッキー、ママがポッキーのために最高のおうちを探してあげるからね」

って言ってくれた。


不安はいっぱいあるけど、このうちでしばらく居候させてもらうよ。

みんな、僕の応援、よろしくね!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポッキーくんのお預かりいよいよ開始ですね!
どことなく小つぶさんにお顔が似ているポッキーくん、
幸せが早く見つかるように応援しています!

cotoさん、最初の書き込みありがとうございます(^^)

そうそう、私も同じこと思ってました。
小つぶちゃんに似てますよ~
華奢な体系もそっくりです。
性格はやっぱり男のコらしく、やんちゃ坊主ですが(^^;)

今度CATNAPヨーキー会、やりましょうか?
ニコラくんたちも誘って…♪

ポッキー君のこと、いーっぱい応援してるよ! 
キュートなポッキー君にぴったりのとっても素敵なお名前をつけてもらったのね♪ ポッキー君のこと抱っこしたいな♪そしていっぱいお話したいなって思っています(^^)
安心して楽しい夢を見ておねんねしてね。

はじめまして ポッキー君!
大きなミイミだね~ 元気でよかったなあ~ 
きっと素敵な家族がお迎えに来るからね!それまで、ちゃむママさんとパパさんとロビン君と楽しく暮らせるからね。
安心して、いーっぱい甘えちゃってね!
4/15楽しみに待ってるね~ 抱っこさせてね

ポッキー君、ようこそ!
ちゃむママさんにいろいろとお話してくれたんだね。有難う(^^)
大丈夫、何にも不安に思うことはないよ♪絶対に幸せになれるから、それまでCATNAPの大先輩のロビン君と仲良く遊んでね!

ちゃむママさんこんにちわ。
ポッキー君、可愛いお名前♪
ポッキー君もきっと不安な事がいっぱいあって訴えているのでしょうね。もう大丈夫だよ、これからう~んと幸せになれる最高のおウチが見つかるよ!それまではおもいっきりちゃむママさん&パパさんに甘えて笑顔になってね。だーい好きなロビン君、ポッキー君をしばらくよろしくね♪

ちゃむママさん、ポッキー君のお預かり、ありがとうございます。
素敵なご縁が見つかるように、よろしくお願いしまーす。
ロビンくんの皮膚も良くなるといいですね。

ポッキーくん、早くカラーが取れるといいね♪

ちゃむさん、先日は新宿まで上京して頂きありがとうございました。
物足りないくらい大人しいポッキー君ですが、よろしくお願いします。

うーちゃんママさん
ポッキー、うーちゃんママさんに抱っこされたら、きっとうれしくてお顔を舐めまくるとおもいますよ(^^)
里親会、楽しみにしてますね~

西園寺ミドリさま☆
里親会の準備、本当にご苦労様です。
いよいよ来週ですね!
ポッキーはお耳がピンと立っていて、小鹿のようです(^^)
土曜日、楽しみにしてますね~

Jenny。さん
Jenny。さんの体験談を聞いてから、私も何かとワンコさんたちに話しかけるようになりました~
Jenny。さんが涙が止まらなくなったように、なぜだか私も涙が溢れてしまったんですよ。
不思議ですね。
何か伝わってきたような感覚でしたね。

ansakuさん
ポッキーを初めて抱っこした時、あまりの小ささにビックリしたんですが、空ちゃんは、きっともっともっと小さいんでしょうね。
かわいいんだろうな~
私もよく踏みそうになってます(^^;)

Doris@竹本さま
ポッキーは元気いっぱいです♪
今も一人ででんぐり返ししてますよ~(^^)
今週中に抜糸に連れて行きますね~

ペリさん、ポッキーは徐々に本領発揮してきましたよ~
今ではロビンの方が押され気味です(^^;)
和田アキコさんのような「姉御」がうちにもいればなぁ…(^^)

ちぇりたんは、女の子のチワワですか。里親募集ですか。

チワワラブさん、こんにちは~

そうですよ~、ちぇりたんは女の子ですヨ~
お陰さまで、赤い糸、そろそろ見つかりそうな気配が…♪

また遊びに来てくださいね☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
