

トライアルリポート~13日目

ここまで順調に来たはなちゃんのトライアルも、残すところあと1日!

リポートが届きましたよ(^^)。




こんばんは。
日にちが空いてしまい申し訳ございません…
風邪をひいてしまい、なかなかメールを送ることが出来ませんでした…

ダメダメな飼い主をよそにはなちゃんは元気です!
夜鳴きはすっかりなくなりました。
夜は一緒にベッドで寝ています。
お留守番の際は結構吠えていますf^_^;
体力的にずっと吠えてはいないと思うのですが、私が帰るときは「わおーん」とよく言っています。
お留守番はもうちょっと気長に待っていこうと思います。
はなちゃんに我慢してもらう形になって何だか申し訳ないです…

しかし、帰ったらすごい勢いで喜んでくれるので疲れも吹っ飛びます。
最近はジャンプ(よろよろですが笑)も披露してくれます。

私がご飯を食べていると、頂戴攻撃もすごいです!食欲旺盛で安心です。
トイレに行くときもちょこちょこ着いてきてくれます。
お風呂に入ってるときも、気にしながら待っているみたいでお風呂から出たタイミングで「出たの~?」といった感じで覗いてきます。
甘えん坊なはなちゃんがとても可愛いです。
でも聞き分けもよくて、気づくと一人でベッドで寝ています。

あと、最近は寒いからかあまりお散歩が乗り気じゃないみたいです(;_;)
おしっことうんちをしたら満足、みたいな感じです。ちゃむママさまの所では常に乗り気でしたか?


もうすぐはなちゃんのトライアルに入って二週間が経ちますね。
お留守番が多くてはなちゃんに我慢させている部分も沢山あると思うのですが、はなちゃんがいる生活は本当に充実しています。
はなちゃんがお膝の上で寝ながらぼーっとする時間がとても幸せです。
是非はなちゃんを本当の家族として受け入れたいと思っております。
飼い主として未熟なところばかりかと思いますが、よろしくお願いいたします。




なんと! はなちゃん1日早く正式譲渡に向けて前向きなお申し出をいただきました(^O^)。

はなちゃんとHさまの素敵な生活が目に浮かぶようです。

はなちゃん、おめでとう♪ もっともっと幸せになってね♪

Hさま、はなちゃんのこと、よろしくお願いいたします。

image1-30-2-1.jpg

theme : 里親募集
genre : ペット

トライアルリポート~7日目

はなちゃんのトライアルリポートです(^^)。



こんばんは!
はなちゃん、元気に過ごしてくれています。
昨日は一緒に中野までお出かけしました。途中他の犬ともあったのですが、はなちゃんとってもマイペースでした(^^)ふんふんって挨拶したあとはあまり興味がない感じです(笑)怒ることも怯えることもないので安心です。

私がいるときはおトイレの成功率が高くなってきました!「はなちゃん、おトイレそこよ~」と声をかけるとちゃんとしてくれています。基本的にとてもよく話を聞いています。理解もちゃんとしてくれてほんとにいい子です。

最近は仕事から帰るととっても喜んでくれます。前はよそよそしかったのですが、最近はまとわり付いてきます(^^)だんだん生活リズムが分かってきたようで、私にも少し余裕が出てきました。

はなちゃんが来てから毎日がとても幸せです。
ここ数日はベッドで一緒に寝ています。おしりをくっ付けてくるはなちゃん、とても可愛いです。

0125.gif





ママの言葉にもちゃんと反応して、トイレも一生懸命覚えようと頑張っているのですね~。

はなちゃん、その調子で頑張ってね♪

トライアルリポート~6日目

トライアル6日目のはなちゃんの様子です♪




今日明日と私が連休なので、お昼前まではなちゃんと寝ていました(^^)
今日は私のベッドで寝てくれてとっても嬉しかったです!

最近おトイレも少しずつ覚えてきてくれているような気がします。
私がご飯を食べていると、頂戴!と鳴いてみたり少しずつワガママを言ってくれて本当に嬉しいです。

私がいなくなるとちょっと鳴いたりしているみたいですが、夜鳴きなどは少なくなってきました。
本当にお利口さんで何も困ることがありません。





まだ6日目なのに、はなちゃん新しい生活に一生懸命馴染もうと頑張っているんですねー(^^)。

待ちに待ったママの連休。

ずっと一緒にいられてよかったね、はなちゃん♪

theme : 里親募集
genre : ペット

トライアルリポート~4日目

トライアル4日目の様子を送っていただきました(^^)。




一昨日も夜鳴きをしていました。昨日は最初は寝ていたのですが、途中で起きて思い出したようにクーンクーンと鳴いていました。
割とすぐに諦めて、ベッドで朝まで寝ています。明かりも小さいものをつけたままにしています。
私のベッドは今一落ち着かないみたいです(;_;)徐々に慣れてくれればいいなあと思っています。

まだ部屋の中をウロウロしていますが、一人でベッドで寝たりもし始めました。少しずつですが、私との生活に慣れてきてくれている感じがしてとても嬉しいです(^^)
後ろをトコトコ着いてくるのが本当に可愛いです。

ところで雨の日はお散歩は行かれていましたか?足が濡れるのが嫌みたいで今朝はあまり乗り気ではなかったですf^_^

今はちゃむママさまから頂いたお洋服を着ています!
はなちゃん、何でもよく似合って本当に可愛いです。すっかり親バカです(^^)




「すっかり親バカ」だなんて、嬉しいですねー♪

はなちゃん、ポッキーくんのママさんからいただいたロンパースを着せてもらったようです。

雨の日のお散歩、そういえばうちでもあんまり乗り気ではありませんでしたねぇ(^^;)。

でも、Hさまがはなちゃんのペースに合わせてくださっているのが分かって、

仮ママは安心してお任せできます(^^)。

theme : 里親募集
genre : ペット

トライアルリポート~3日目

はなちゃん、トライアル3日目です♪

今日はどんな様子だったでしょうか?

Hさまからまたまたリポートをいただきました(^^)。




はなちゃん、今日も元気にお散歩に言って、ご飯も完食しました!

昨日の夜は夜鳴きをしていました…
電気を消すと不安になるみたいで、最初はクンクンと、最終的にはワオーンと遠吠えの様に鳴いていました。時間が経つと諦めたみたいでベッドで寝ていました。

今日仕事から帰ったときも、ドア越しに鳴いているのが聞こえました。
部屋の物の位置は変わってないので、日中は寝ていて、ずっと吠えてはいないかとは思います。

割りと防音がしっかりしているマンションなのでそこまで神経質にはならなくても大丈夫かな、とは思います。
ちゃむママさまのお家でも最初は夜鳴きしていたと仰っていましたよね?最初の一二週間は気長に頑張ろうと思います。生活のリズムをはなちゃんに覚えてもらうしかないですよね。

なるべくはなちゃんにいっぱい話しかけるようにしています。「これから~するよ」など細かい伝えてあげています。

最初は近づきもしなかったベッドで寝たり、後ろを付いてきたり、少しは慣れてきたのかな???と思っています。今はお膝の上で寝息をたてながら寝ています。とっても可愛いです。




そういえば、はなちゃん、

うちに来たばかりの頃は、夜中によくワォーンと不安そうに鳴いていました。

それもしばらくしたらおさまったので、きっと時間が解決してくれると思います(^^)。


ママのお膝を独占できてよかったね、はなちゃん♪

theme : 里親募集
genre : ペット

トライアルリポート~2日目

Hさまよりまたまたリポートが届きました♪




今日ははなちゃん、一日お留守番でした。
おしっこは何箇所かしていましたが、ペットシーツを敷き詰めていたので大丈夫でした。
物の位置なども変わってなかったので、ずっと寝ていたのかな?と思います。

今日も朝晩ご飯は残さず食べました!
やっぱりまだ不安なようで部屋をウロウロして、寛いだりはしないです。お膝の上だとウトウトしたりしています。

今は新しい生活のペースに慣れるのを待つしかないですよね。
トイレは気長に付き合って行こうと思います!シーツを敷いていれば困ることはないので。

お散歩も元気に歩いています。
明日もお留守番なので、頑張ってもらおうと思います。お留守番が長い分、家にいるときは沢山スキンシップをとるよう心がけています(^^)




はなちゃん、うちにいた時からトイレは課題でしたが、

「気長に」と言っていただけてよかったです(^^)。

まだまだ2日目ですからね(^^)。

Hさま、ありがとうございました。

トライアルリポート~トライアル初日

早速はなちゃんのトライアルリポートが届きました♪




はなちゃん、あれから少し不安そうに鼻を鳴らしながら家の中をウロウロしていました。
お膝の上が落ち着くみたいで、抱っこするとウトウトと寝てくれました。最初は警戒していたようで、座ったまま船漕いだりもしていました(^^)

お散歩はとっても元気に歩いてくれて安心しました!お散歩のときは別犬のようですね。スタスタ速いペースなのでいい運動になりそうです(笑)

大分落ち着いたみたいでソファで寝ていたりもしましたが、目が覚めると不安そうにドアの方へ行ったり来たりしています。
ご飯は、フードをふやかしたものとササミを混ぜてあげたのですが完食してくれました!とりあえず一安心です。

新しい環境に慣れるまではまだ時間がかかりますよね。
はなちゃんの不安そうな顔が少しでもなくなるよう頑張ろうと思います!台所に立つと、周りをウロウロしている姿がとても可愛いです(^^)




Hさま、ありがとうございます♪

いただいたお写真の拡張子がjpegなのですが、

どうやらこのブログはjpgでないとアップロードできないようです(>_<)。

拡張子を変えられたら、はなちゃんのかわいいお写真をアップしますね(^^)。

theme : 里親募集
genre : ペット

もうすぐトライアル

はなちゃん、18日から新しいおうちにお引越しです。

はなちゃんが大好きな息子に

「はなちゃん、素敵なママが見つかって、

金曜日から新しいおうちに行くんだよ。」

と話すと、

「○○ちゃん(自分の名前)も、新しいおうち行くー!!」

と羨ましそう(笑)。


hug.jpg

ちゃむママ家の3歳児「はなちゃん、ボクをおいてかないでーっ」

はなちゃん「やれやれ。。。っていうか、重いよ(^^;)」

theme : 里親募集
genre : ペット

初めてのお出かけ&嬉しいお知らせ

はなちゃん、みんながお出かけする時はいつもきまってお留守番でした(;;)。

連れて行ってあげたい気持ちは山々だったのですが、

はなちゃんが来る前から決まっていたイベントも数多く、

また、万が一のことがあってはいけないので、

いつも静かにみんなの帰宅を一人待っていました。


そんなはなちゃんとお出かけできる機会がやっと訪れました♪

最近ちゃむママ家がお気に入りの

用賀倶楽部のモーニング。

週末の朝、少し早起きして、のんびり&たっぷり朝食をいただき、

そのまま車でお出かけ、というコース。


用賀倶楽部なら、はなちゃんも一緒に行ける!

ということで、今日は、用賀倶楽部と砧公園のお出かけとなりました♪


kinuta-park2.jpg


はなちゃん、ずっと元気にお散歩を楽しんでいましたよ(^^)。


そして、嬉しいお知らせが。。。!


はなちゃん、トライアルが決定しました!!!

kinuta-park.jpg

はなちゃん「こいつぁ 春から縁起がいいヨ(^^)。」





theme : 里親募集
genre : ペット

12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
