

かわいいはなちゃん

CIMG0174b.jpg


ありがたいことに、「美人さん」との評判をいただくことが増えたはなちゃん。


我が家に来た当初、

ちゃむママはそのポテンシャルに全く気付いていませんでした(^^;)。(はなちゃん、ごめんね^^;)


ところが、お散歩で出会う方々や、

ブログを見てくださった方々などから、

「かわいいね~♡」

「美人さんだね~♡」

とのお声をちょうだいするうちに、

ひょっとしたら、はなちゃんは磨けば光る原石か!?(←これまた失礼っ)

と、ちゃむママもその気になり始め、


この何週間かは、ほぼ毎日

「はなちゃん、かわいいね~♪」

と何度も声をかけるうちに、

はなちゃんが本当に、最高にかわいく思えてきました(笑)。


こういうのを、「預かり親ばか」とでも言うのでしょうか。。。?


はなちゃんもちゃむママも、

毎日繰り返し聞くこの魔法の呪文に

すっかりかかってしまい、

ますますかわいくなるはなちゃん&ますますかわいく思えるちゃむママ

という

相乗効果が生まれています(笑)。


とはいっても、

もちろん、ちゃむママはあくまでも「仮の」ママなので、

未来のママさん、気兼ねなくご応募くださいね♪


はなちゃんへのご応募は、ALMAまで

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp

theme : 里親募集
genre : ペット

2キロのジョギング

はなちゃんと、2キロのジョギングコースにチャレンジ!

CIMG0099b.jpg


運動不足のちゃむママが足手まといにならないか心配です(^^;)。


CIMG0097b.jpg


はなちゃん、いつものお散歩のように軽快に走り出し、

そのままほとんど止まることなく順調に折り返し地点を通過。

歩くというより、走っています!

はなちゃん、すごい体力!


問題はやっぱりちゃむママでした。。。(^^;)

残り3分の一周の地点で息が上がり、ギブアップ寸前っ


「はなちゃん、待ってぇーっ!」


「はなちゃん、ちょっと休んでいこうよーっ」


と、はなちゃんのペースを乱しまくり。


写真を撮る余裕なんて、当然ありません(笑)。


これじゃ、ジョギングじゃんっ!


と、誰に突っ込んでいいのかも分からず、このチャレンジをちょっと後悔するちゃむママ(^^;)。


結局、はなちゃんは楽々スイスイ~っと2キロちょっとのコースを走り抜け、


2周目に行こうとするところを慌ててストップ。



はなちゃん、やっぱり若いよぉ!


おばあちゃんだなんて言ってごめんねぇ(^^;)。


(↓別の日に撮った写真)
CIMG0226b_20121116110828.jpg
はなちゃん「ママ、もっと体力つけてね。」

theme : 里親募集
genre : ペット

パパの抱っこ

こんにちは、はなです(^^)。

はな、ここんちに来て、

抱っこがいいものなんだなぁーって分かってきたよ。


お風呂上りのママの抱っこも、ホカホカしていてリラックスしていていいけど、

はなの好みは、やっぱりパパの抱っこかな?

CIMG0351b.jpg


ママと何が違うのかというと、

ズバリ、「肉付きの良さ」かな?(笑)

お肉のクッションがほどよく体を包み込んでくれて、

とっても安心するの。

CIMG0348b.jpg


ママは、写真に写りこんだパパの二重あごを

どうにかして修整できないか?って

あれやこれややってみたみたいだけど、

はなはそんなのちーっとも気にしないよ。

CIMG0353b_20121111153920.jpg

ポヨンポヨンのやわらかいパパの腕におさまっていると、

思わずこーんな笑顔になっちゃうよ(^^)。

theme : 里親募集
genre : ペット

はなちゃん洗礼を受ける

こんにちは、はなです(^^)。

これまであんまり登場しなかったけど、

ここんちには、パパもいるんだよ。


このうちに来て1ヶ月が経った頃、

はなはある「洗礼」を受けたんだよ。

それがこれ。

CIMG0342b.jpg


なんでまた、こんな格好をさせられるのか

意味不明なのですが、

毎回保護犬さんたちがここんちに来ると、

必ずパパにこの「洗礼」を受けさせられるんだって(^^;)。


はなはおなかをなでなでされた経験があんまりないし、

おなかを上にして寝ることなんてこれまでなかったから、

ご覧の通り、固まっちゃってる(^^;)。


CIMG0343b.jpg

でもね、パパは悪い人なんかじゃないんだよ(^^)。

こうすれば、はなが喜ぶと思っているだけなんだよ(^^)。


ぼーのくんやみゅうたん、クリスくんたちも受けたこの儀式。

みんなこのあとちゃーんと幸せを掴んだから、

もしかしたら、何かとってもご利益のあることなのかもしれないね(^^)。



theme : 里親募集
genre : ペット

はなちゃんとお花

またまたある日のお散歩で。。。


はなちゃん、きれいなお花さんと出会いました。

CIMG0127b.jpg
はなちゃん「黄色いお花さん、こんにちは。きれいだね。」


CIMG0121b.jpg
はなちゃん「くんくん。匂いをかいで。。。」


CIMG0125b.jpg
はなちゃん「パクッとな。」


CIMG0122b.jpg
はなちゃん「まっ、まじゅい。。。(汗)」



CIMG0115b.jpg
はなちゃん「お花って、食べるものじゃなかったのね(^^;)。」

theme : 里親募集
genre : ペット

はなちゃんと鳩さん

ある日のお散歩で

鳩さんに遭遇したはなちゃん。


hato8.jpg

はなちゃんの視野に入っているのかいないのか、

この時点ではまだ微妙ですが。。。


hato7.jpg

ちょっと近づくとはなちゃんの視界に入りました。

さぁ、これからはなちゃんがどんな反応をするのか。。。?


hato6.jpg
はなちゃん「あれが鳩さんかぁ」


hato5.jpg

しばし、観察タイムが続きます。


hato4.jpg
はなちゃん「あれ?行っちゃうの? ちょっと待ってよ。」


hato3.jpg
はなちゃん「あ!飛んだ!」 「だったら私も。。。」


hato2.jpg
はなちゃん「とぅりゃーっ!!」


はなちゃん、見事に跳びました!(^^)


はなちゃんの野性、健在です(^^)v。

theme : 里親募集
genre : ペット

はなちゃんの『お宅訪問』 その4

こんにちは、はなです(^^)。

毎回ご好評をいただいている!?はなの『お宅訪問』。

今日はお客様をお招きしたよ♪


CIMG0297b.jpg


まぁ、正確に言うと、

はながおうちに帰ってきたら、すでに来客が。。。(^^;)。


CIMG0289b.jpg
「まぁまぁまぁ、遠慮しないでこっちにおいでよ」って、

ここ、私のおうちなんですけど。。。(^^;)



ここんちのお兄ちゃん、

ある日突然、はなのおうちが気に入ってしまったみたい。


狭いのに、どうやらそれがいいみたいで。。。


CIMG0303b.jpg


「どう、最近?」

なんて、世間話をしたり、



CIMG0312b.jpg


ちょっと、お茶請けでも買いに行こうかな?

と思ったら、

「はなちゃん、行かないでー!!」

CIMG0313b.jpg


「僕を一人にしないでー!!」

とすがられてしまったり、


まぁ、いろいろあったけど、楽しかったよ。


結局、お茶の一杯も出せなかったけど、

また、たまには遊びに来てね♪


theme : 里親募集
genre : ペット

はなちゃんの素顔

さかのぼること、一週間。

ある日のお散歩での出来事でした。


いつもより遅い午前の時間に、

のんびりいつもの散歩道を歩いていた時、


向こうから、ロビンのお友達のAくんがやってきました。

Aくんも、3~4年前に里親さんに迎えられた保護犬。


はなちゃんと同じように、飼育放棄で毛はベタベタにくっついており、

ごはんも食べず、

クーンと小さく鳴くこともできなかったそうです。


そんなAくんも、里親さんに愛情をいっぱい降り注いでもらい、

今では近所で幸せランキング1位か?と思われるほど、

ピカピカに輝くわんこに生まれ変わりました。


Aくんのママにはなちゃんの境遇を話し始めると、

Aくんを引き取られた頃のこととオーバーラップしたのか、

目にいっぱい涙をため、静かに聞いてくださいました。


「よしよし、うん、大変だったね。もう大丈夫だよ。」

と、Aくんのママに話しかけられたはなちゃん、

なんと、クーンと悲しげな声を出して、

自分から「なでなでして」と、Aくんのママの膝に前足をかけて甘え始めたのです。

CIMG0133b.jpg




Aくんのママと心が通じ合ったはなちゃん、

甘えさせてもらえると分かると、

今度はピョンピョン飛び跳ねて、自分を精一杯表現し始めました。

CIMG0135b.jpg



さらに、ちゃむママにはしたことのない、お顔ペロペロも!!

ペロペロというより、ベロンベロンに近いほどの深い愛情表現に、

ちゃむママは目が点。。。


普段はほとんど鳴かないのに、

Aくんたちの別れ際に

ウー、ワン!

と鳴いたはなちゃん。


ちゃむママには、

「やっと分かってもらえた!よかった!また会えるよね?」

と言っているように見えました。


ちゃむママの前では見せなかった本当の姿。。。


本当はいっぱいいっぱい甘えたいんだね。。。



いつでもはなちゃんを温かい腕で抱きしめてくれる本当のママと、

いつかきっと会えるからね。

theme : 里親募集
genre : ペット

はなちゃんの『お宅訪問』 その3

こんにちは、はなです(^^)。

シリーズでお送りしている、はなの『お宅訪問』。

今日は、わたしのお気に入りの場所を紹介します♪

CIMG0165b_20121102223604.jpg


人間もそうだけど、

年を重ねると、窓際のぽかぽかがなんとも気持ちよくて、

お日様に当たりながらウトウトしてきちゃったりするよね?(^^)


この家には、はなの憧れの縁側はないけど、

窓越しに外の雰囲気が楽しめるよ。


CIMG0100b.jpg


ほら、

日の光が降り注いで、すがすがしい晩秋の朝って雰囲気でしょ?


って、ママ!

窓ガラス、バッチくない?(^^;)


まだちょっと早いけど、

大掃除始めたら?(^^;)

theme : 里親募集
genre : ペット

はなちゃんの『お宅訪問』 その2

こんにちは。はなです。

今日は、わたしの活動エリアを紹介します。

CIMG0158b.jpg


ここがリビングだよ。




この日はまだ“整然”としている方なんだけど(^^;)、

いつもはもっとおもちゃが散乱していて、

文字通り足の踏み場がない状態。。。(>_<)。


CIMG0139b.jpg


線路の向こうにピローが見えるでしょ?

わたしのお気に入りなのですが、

そこにたどり着くまでが一苦労。。。


井の頭線やら、京成線やら、トーマスやら色んな路線が乗り入れているから、

うっかり進路を取り違えると、すぐに乗り上げてしまうの。。。


今日はロマンスカーを踏んづけてしまったよ(>_<)

CIMG0159b.jpg


やれやれ、

このうちはシニア犬には不親切なバリアだらけだわ。


早くバリアフリーのおうちに住みたいな(^^)。

theme : 里親募集
genre : ペット

はなちゃんの『お宅訪問』 その1

はなちゃん「みなさん、こんにちは。今日は私のお部屋を紹介します。」

CIMG0079b.jpg
はなちゃん「ここが私のお部屋。トイレ付のワンルームだよ。」



CIMG0075b.jpg
はなちゃん「ちょっと考えごとしたり、お昼寝したりするにはちょうどいい広さだよ。」


CIMG0074b.jpg
はなちゃん「いつでもドアが開いているから、出入り自由なのもいいでしょ?」
はなちゃん「最近は寝てばっかりじゃつまないから、よく出たり入ったりして体を動かしているよ。」


CIMG0084b.jpg
はなちゃん「何より、このふかふかベッドがお気に入り。夜は寝てるとママが毛布をかけてくれるよ。」


はなちゃんの『お宅訪問』つづく

theme : 里親募集
genre : ペット

10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
