スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼーの、今度こそ幸せになります!

日頃ぼーのを応援してくださっている方々に、

ようやくいい報告ができることになりました。

ぼーの、トライアルが決まりました!


やさしい心をもったお嬢さんたちのいらっしゃる温かいご家庭です。


「ペットショップの仔犬だったらいらない!困っているワンちゃんたちの中から迎えたい。」


というしっかり者のお姉ちゃんがぼーのを見初めてくれたことが出会いのきっかけでした。


お見合いでお会いしたご家族は、『となりのトトロ』のメイちゃん似の下のお姉ちゃんを中心に、

笑顔が絶えない明るいご家庭でした。

お姉ちゃんたちはぼーののために、お手紙を書いて来てくれました。

二人でお小遣いを出し合って、ぼーののためにおやつを買ってきてくれました。

みんなで代わる代わるぼーのをだっこし、ぼーのとの生活を夢見てくださっているようでした。


ただ、ちゃむママにはどうしても気がかりなことがありました。

甘えん坊で遊ぶのが大好きなぼーのにとって、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭はとてもいい環境に違いない。

いつもやさしいママさんがそばにいてくれて、お留守番もない。

でも、

ぼーのは手のかからないいいコだけど、よくおなかを壊すことがある。

病気が潜んでいる可能性があるかもしれない。

パパさんは単身赴任で、今はぼーのの面倒を見たくても見ることができない。

結局一人でぼーのの飼育責任を負うことになるママさんは、本当のところどうなのだろうか。

かわいいお嬢さんたちのたっての希望だからと、無理をしてはいないだろうか。

いくらお子さんたちが大歓迎してくれても、ママさんの負担を考えるとなると。。。


お見合いのその日に「是非トライアルを」とご希望をいただいておきながら、

ちゃむママが納得できるまで、単身赴任先のパパさんと何度も何度も電話で家族会議を開いてもらい、お返事をお待ちいただいていました。

「ちゃんと最後まで責任をもって面倒見るから!ぼーのくんが病気になったら、お母さんのお手伝いをして助け合うから!」

と、お嬢さんたちが泣きながらパパさんに訴えたこともあったそうです。

ママさんからは、

「ぼーのくん、お留守番はどれくらいでしたら大丈夫そうですか?あまり長いとかわいそうですよね。」

とご相談を受け、よくよく聞いてみると、

「万が一ぼーのくんが大きな病気になった時は、私がパートに出ようと思っているんです。医療費の足しになればと思いまして。。。」

と話してくださいました。

「まだ来るかわからないぼーのくんのために、みんなで話し合って、家族の会話が増えました。」

とママさんが笑っておっしゃっていました。


そして、石橋を何度も叩きながら渡っていたちゃむママも、ようやく決心がつきました。

きっと、このご家族なら大丈夫!

何があっても、ぼーのを守ってくれるだろう。

ぼーのに2度と淋しい思いをさせることはないだろう。。。

甘えん坊のぼーのが、お姉ちゃんたちの小さな膝の上でゴロンしている姿が目に浮かんできました。

そう、こんな風に。。。
仰向け4


ぼーの、土曜日に旅立ちます!
スポンサーサイト
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。