スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼーのトライアルリポート その2

ぼーののトライアルリポート第2弾!




ぼーのくん、元気にしいます。
この暑さの中、黒い体でよく頑張ってるなと思います。

先日、我が家にとって試練が訪れました。
年長さんがお泊まり保育で、熱をだし、お迎えの呼び出しがあったのです。
夜11時を過ぎていたので、お姉ちゃんも一人で(ぼーのくん付き)留守番が不安だと言うので
ぼーのくん、我が家に来て、初のお留守番となりました。

一時間くらいでしたが、ケージでじっと待っててくれたようです。
実は、三連休のはずのお父さんが、急用で居なかったのです。

その夜、高熱で興奮状態になり、何度も起きて、意味不明な事をわめきながら部屋を徘徊するちび姉さんにぼーのくん??!

明け方、かりかり音で目覚めるとシートがびりびりで・・ケージから出してあげるとうろうろ・・
!うんpでした。シートに誘導しても、避けちゃうんですよね。
ぼーのくんにとって、シートはベットかお布団なのかな?
きっと、ぼーのくんも不安だったと思います。私もわが子ながら怖かったですから。

でも、ぼーのくん翌日からは朝までぐっすり眠れているようです。

前回の報告の訂正を。ぼーのくん人にも犬にも友好的というより、他犬は苦手なのか、ご挨拶もほどほどに逃げ腰です。
他のワンちゃんは、ぼーのくんに興味津津なんですけどね。しっぽふりふりで来てくれますよ。
トライアルお散歩河川敷のコピー


ぼーのくんが今夢中なのは、ミミズさんです。カラカラのを美味しそうに食べるのですが、ちょっと見た目がね。
近所の方によると、漢方にもあるからいいのよ~とのこと。本当ですか?

日に日に慣れてきてくれて、甘えてくるようになりましたよ。

トライアルお散歩


お散歩のあと、ご飯の時間としているのですが、用意の間待ちきれなくてワン!とひと吠え。
ごめんね~手際がわるくて。
えさやりは、主にお姉ちゃんです。
ハウス→おすわり→おて→おかわり→まて→1、2、3・・・
完璧です!というかぼーのくん自分でやっちゃいます。

また報告します。
トライアルお姉ちゃんたちとのコピー





Tさん、ありがとうございます~♪

ちび姉さんもママさんも大変でしたね>< 

初めてのお留守番は、お留守番する方よりもさせる方が実は心配だったりするんですよね^^

それよりも、ちび姉さんの変貌ぶりにきっと驚いちゃったんでしょうね^^

ぼーのはストレスが溜まったり、淋しかったりするとシートをビリビリにする癖があるようです。

シートの状態で心の状態が分かりますから、ご参考にしてくださいね☆


ミミズさん。。。!?

確かに最近よく見かけますね~

食べちゃっても大丈夫なのかなぁ^^;

拾い食いの癖がつかないように、その点だけ気をつけてくださいね~^^


それでは、この調子で引き続きお願いします~♪

お姉ちゃんと見詰め合っている写真、2枚目の写真、お姉ちゃんたちにだっこしてもらっている写真、

どれもぼーのらしさが溢れていますね^^ 
スポンサーサイト

ぼーのトライアルリポート

早速ぼーののトライアルリポートが届きました~♪

以下、ご紹介します♪




昨日はお忙しい中、お時間いただき、ありがとうございました。
 お二人とお別れした後、ぼーのくんはしばらく車を見送っていました。
 そして、「え?で どうするの?」というかんじでこちらを見つめていました。
 うちに帰ろうねとうながすと、しゃかしゃか歩き始めました。
 その晩は、きっとさみしいと思っていたのですがお父さんが近くで寝ていたせいか
 ぐっすりと眠れたようです。ぼーのくんお父さんが好きです。お父さんもまんざらでもないかんじ。
 でも、隔週のひとなのに・・・ しばらくは遠距離恋愛ですね(笑)
 トライアル初日

 今日は、早速ペットショップに連れていきましたが、お店でうんPさんをやってくれました。
 朝のさんぽででていたのですっかり安心してしまっていました。反省です。
 でも、他のわんちゃんにも人にも友好的でとってもおりこうさんでした。
 家の中でもいたずらすることなく、マイペースに過ごしています。お父さんの後は追いますけどね。
 
 また、報告させていただきます。
トライアルベッド




パパさんは単身赴任だから、ぼーのは大好きなパパに甘えられないみたいだけど、

その分ママやお姉ちゃんたちがたっくさんかわいがってくれるよ~♪

柔らかそうなベッドで安心して眠れたかな?

この調子で頑張ってね。

ぼーの、今度こそ幸せになります!

日頃ぼーのを応援してくださっている方々に、

ようやくいい報告ができることになりました。

ぼーの、トライアルが決まりました!


やさしい心をもったお嬢さんたちのいらっしゃる温かいご家庭です。


「ペットショップの仔犬だったらいらない!困っているワンちゃんたちの中から迎えたい。」


というしっかり者のお姉ちゃんがぼーのを見初めてくれたことが出会いのきっかけでした。


お見合いでお会いしたご家族は、『となりのトトロ』のメイちゃん似の下のお姉ちゃんを中心に、

笑顔が絶えない明るいご家庭でした。

お姉ちゃんたちはぼーののために、お手紙を書いて来てくれました。

二人でお小遣いを出し合って、ぼーののためにおやつを買ってきてくれました。

みんなで代わる代わるぼーのをだっこし、ぼーのとの生活を夢見てくださっているようでした。


ただ、ちゃむママにはどうしても気がかりなことがありました。

甘えん坊で遊ぶのが大好きなぼーのにとって、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭はとてもいい環境に違いない。

いつもやさしいママさんがそばにいてくれて、お留守番もない。

でも、

ぼーのは手のかからないいいコだけど、よくおなかを壊すことがある。

病気が潜んでいる可能性があるかもしれない。

パパさんは単身赴任で、今はぼーのの面倒を見たくても見ることができない。

結局一人でぼーのの飼育責任を負うことになるママさんは、本当のところどうなのだろうか。

かわいいお嬢さんたちのたっての希望だからと、無理をしてはいないだろうか。

いくらお子さんたちが大歓迎してくれても、ママさんの負担を考えるとなると。。。


お見合いのその日に「是非トライアルを」とご希望をいただいておきながら、

ちゃむママが納得できるまで、単身赴任先のパパさんと何度も何度も電話で家族会議を開いてもらい、お返事をお待ちいただいていました。

「ちゃんと最後まで責任をもって面倒見るから!ぼーのくんが病気になったら、お母さんのお手伝いをして助け合うから!」

と、お嬢さんたちが泣きながらパパさんに訴えたこともあったそうです。

ママさんからは、

「ぼーのくん、お留守番はどれくらいでしたら大丈夫そうですか?あまり長いとかわいそうですよね。」

とご相談を受け、よくよく聞いてみると、

「万が一ぼーのくんが大きな病気になった時は、私がパートに出ようと思っているんです。医療費の足しになればと思いまして。。。」

と話してくださいました。

「まだ来るかわからないぼーのくんのために、みんなで話し合って、家族の会話が増えました。」

とママさんが笑っておっしゃっていました。


そして、石橋を何度も叩きながら渡っていたちゃむママも、ようやく決心がつきました。

きっと、このご家族なら大丈夫!

何があっても、ぼーのを守ってくれるだろう。

ぼーのに2度と淋しい思いをさせることはないだろう。。。

甘えん坊のぼーのが、お姉ちゃんたちの小さな膝の上でゴロンしている姿が目に浮かんできました。

そう、こんな風に。。。
仰向け4


ぼーの、土曜日に旅立ちます!
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。