

ぼーのくんトライアル・リポート3

ぼーののトライアル開始から今日で一週間!

なんだか長かったような、短かったような…不思議な時間でした。

里親様も預かりも、きっと同じ気持ちなんでしょうね~^^

トライアル・リポート第3弾が届きましたヨ~




こんばんは。
早いような遅いような・・・ぼーの君が来てから1週間経ちました。

まずは、Mの様子ですが・・・(中省略)
昨夜は冷え込んでいたのでストーブを出したところ(Mはストーブ大好
きなんです!)身が温まり心が緩んだのか、甘えてくるようになり今日は私を囲
んでぼーの君とお昼寝をするようにまでなりました。
「ストーブが取り持つ仲」というか、ご心配おかけしましたがとりあえず第一段
階クリアかな・・・とほっとしているところです。  

ぼーの君の様子は、相変わらず家の中を動き回って元気に過ごしています。
Mが来てから付けている「M日記」(途中サボったりもしてい
ますが)を読み返し、しつけ教室で教わった「見ない」「触れない」「声掛けな
い」を飛びつきをした時にするようにしてみました。 ぼーの君は身体を触られ
るのが大好きなので、飛びつきを自分から止め、落ち着いていい子になったとき
に「いい子いい子」と優しく触ってあげると、以前より減ってきたように思えま
す。 ソファーの方も「してほしくないことは、させない環境にする」を思い出
し、ソファーの上にワイヤー網を置いて、ラグにいる時いい子にしていたら
いっぱい触ってあげるようにしたところ、こちらも乗らなくなりつつあります。
ぼーの君は呑み込みが早い、おりこうさんです。
 
一方ウンの調子ですが、木曜日からフードを変えたら金曜日朝、また緩くなって
しまいました。そのため夜から元のフードに戻し、今は様子を見ている状況です。

ぼーの君もストーブが気に入ったようで、私達がご飯を食べていても見向きもせ
ず、ストーブ前にゴロンと寝ています^^

気持ちよさそうに寝ている姿、
trial-6.jpg



「温かいね」と話しているような後姿、
trial-4_20080531234429.jpg



見ると嬉しくなるような2ワンのお昼寝姿の写真、送ります。
trial-5.jpg



明日はストーブのいらないお天気」だとか・・・
ストーブ無しでも仲良くできますように・・と祈るばかりです。

では、またご報告させていただきます。




そうなんです。。。

実は、ぼーのがあまりにもマイペースなので、先住犬Mくんは、ぼーのが来てからちょっと居場所を失ってしまったように感じていたのでした。

でも、Yさんは色々な方法で、ぼーのとMくんとの距離を縮めようと努力してくださっています。

そして…

季節はずれのストーブさんのおかげで、2ワンがこんなにも自然に寄り添うことができました!

2枚目の写真、本当にお話してるみたいですね~

嬉しくって、ちょっとウルッと来てしまいました^^;

寝顔もかわいいね~


Yさん、ありがとうございました!

あと一週間、よろしくお願いいたします☆

ぼーのトライアル・リポート2

ぼーのくんのトライアル・リポート第2弾!

相変わらずマイペースにやってるのかなぁ?^^




こんばんは~。
早いものでぼーの君が来てから5日目となりました。
相変わらず甘えん坊で元気で、超マイペースに過ごしています。
今は「ハウス」とお散歩トレーニング中です♪
歯磨きも始めましたが、嫌がることなくお口を開けてくれるいい子ちゃんです。
今は何もかもが新鮮で興味があり、常に家中を探検をしていますが(本当に赤ちゃ
んと同じですね^^)無駄吠えはなく、構ってられない時はちゃんとハウスに入っ
ていい子にしてくれています。trial-8.jpg


お散歩デビューでお友達に会いましたが(ロコちゃんにも会いましたよ~)まだ
慣れないせいか少々引き気味でした。どちらかと言うとぼーの君は、わんこより
人のほうが好きなようです。おうちが好きなのか、近く迄来ると早足になり、門
に入ってからリードを離すと階段を駆け上り「早くおうちに入ろうよ」と云う顔
をして玄関前で待っています。その後姿を見ると嬉しくなります。trial-7.jpg





Yさん、ありがとうございます~♪

ぼーの、歯磨きも始めたんですね~

好奇心いっぱいのぼーの、これから家庭犬として、益々磨きがかかっていくのが楽しみですね^^

最初のお写真は、ママのお膝でへそ天かな?

たくさん甘えん坊させてもらっていいねぇ~

Mお兄ちゃんもママに甘えたいけれど、もしかしたらぼーのに遠慮しているのかもしれないよ。

ママを独り占めしないで、Mお兄ちゃんと仲良くね☆^^


※ロコちゃんは、おととしの夏にたまびんご家を巣立ったCATNAPの卒業犬です。

ヨーキーさんのお名前、セサミくんに♪

我が家でプチ預かり中のヨーキーさん、預かりさんのお宅に移動しました。

「セサミ」というかわいいお名前もつけていただきましたよ♪

これからは、「セサミくんの預かり日記」でその様子をご覧いただけます~♪

推定2~3歳のセサミくん。

性格もいいし、おりこうさんだし、きっといいご縁が早く訪れることでしょう。

私も陰ながら応援させていただきます!



ぼーの トライアル・リポート

さっそく、ぼーののトライアル・リポートが里親様から届きました!

以下、掲載いたします。




昨日はありがとうございました。
ぼーの君の様子ですが、時間が経つにつれて我が家に慣れてきたようで
夕方には家の中を走り回っていました。
Mに負けないくらいの食いしん坊さんで、おやつを使い階段を
登る練習をしたところ、すぐに覚え、昨日はゆッくり登りジグザグに降りていた
のですが、今日はタッタッタッと登りまっすぐ降りられるようになりました。
呑み込みの早さにはビックリです!!
trial-2.jpg


思っていた以上の甘えん坊さんで、私や主人が動くとストーカーのように^^
後を着いてきます。その後ろを負けないようにとMが追いかけて来ます。
2ワンの様子ですが、ぼーのはマイペースなのに対し、Mは気になって
仕方ないのか着いて回っていました。
少しヤキモチを焼いているのでしょうね。
我が家には幾つかのルールがあるのですが、ぼーの君が違反すると、
Mが『ワンワン」と吠えていました。
もしかしたら注意しているのかもしれません。
trial-1_20080528155222.jpg

一方、ぼーの君は怯むことなく(大物かも)聞き入れているようでした。
また、リンパマッサージをしてあげると気持ちよいのか、
おとなしく身体を任せてくれます。

昨日はシー1回、ウン1回、今日はシー2回ウン3回(家外1回ずつ)しました。
元気いっぱいで、チョロチョロしているので探すのが大変です。

ぼーのが来てまだ1日でずが存在感ありありです。
一段と我が家が賑やかになりました。
また報告させていただきます。
trial-3_20080528155237.jpg





Yさん、ありがとうございました~

ぼーの、さすがMr.マイペース!^^

先住犬のMくんの方が、きっとビックリしてることでしょうね~

Mくんとの2ショット、かわいいですね~!

ぼーの、Mお兄ちゃんに色々と教えてもらって、早くY家のルールを覚えてね。

飲み込みが早いぼーのだから、きっと大丈夫だね。

Yさん、今度は私にもリンパマッサージお願いします~^^

ぼーの、旅立ちます!

とっても急なお知らせですが。。。

ぼーの、幸せへの切符を手に、明日我が家を旅立ちます!


先週の里親会からとんとん拍子でお話がまとまり、明日からトライアル。

我が家に来た一ヶ月前は、怖くてブルブル震えていたぼーのくん。

ビビリなのかと思いきや、お散歩も大好きになって、走ることも覚えたね。

カエルさん

最近になって、おもちゃで遊ぶことも覚えたよね。

カエルさん2




吠えないし、お口も出ないし、おトイレもちゃーんとできるし、

ごはんの時はハウスだってできるぼーの。

本当に手がかからず、楽チンな預かりでした^^

ぼーの、ありがとうね!

これからは、やさしい家族がいつも一緒だよ。

もう、何も不安に思う必要はないんだよ。

生きててよかった!

そう思える日々がぼーのを待ってるよ。



最後の夜、初めてグリニーズをあげてみました。

ムシャムシャ音を立てながら、ゆっくりじっくり味わうぼーの。

ロビンたちが羨ましそうに見つめているよ^^

これからもマイペースで、ぼーのらしさを失わないでね。




★おまけ★

ぼーの 変顔コレクション

お散歩2

ぼーの「風のにおいってやつを嗅いでいるんです。」


あくび

ぼーの「ボクだって、あくびくらいはします。」

あれれ?

3DOGS.jpg


あれれ?

1。。。2。。。3。。。

!!!

増えている!!??



ハイ、

右のコは、新入りヨーキーくんです!

土曜日からプチ預かりでホームステイ中です。


このコがまた、ぼーのに性格も体型もそっくり!

年齢も2~3歳で、ぼーのと行動パターンも似ています^^

ワンワンいわないし、トイレもできる優等生です。



お名前はまだついていません。

(うちでのコードネームは“ニョッキ”ですが、仮の仮の、そのまた仮のお名前です^^;)


食いしん坊で甘えん坊のヨーキーさんも、よろしくお願いします~



ロビンくん、お顔がグルグル回って溶けちゃってるよぉ><

里親会

里親会に参加しました!
里親会1

ぼーの、ちょっと緊張気味。。。?



里親会4

いえ、でもこの通りの寛ぎよう。
ちゃむママのひざの上でへそ天です^^




里親会2

よく分からない??
では、横からの角度で。



里親会3

斜め下から見ると、こーんな感じ^^
ぼーのくん、寛ぎすぎではありませんか??^^




人気者small

いつの間にか、ぼーのくんの撮影大会となりました♪
ぼーの、きれいなお姉さまたちに写真をとってもらってよかったね~。


ぼーのはワンにも人にもとても上手に挨拶ができました!


里親会みゅうたんママ

我が家の卒業犬・みゅうたんがママとお姉ちゃんと遊びに来てくれました。


里親会みゅうたん

みゅうたん、こーんなにかわいくなりました!
箱入り娘だね~
ちゃむママが以前“でんでん虫”と間違えた“りすさん”のお洋服を着てきてくれました^^

みゅうたんにはお姉ちゃんとお兄ちゃんが二人います。
3人で貯めたというお年玉を、保護犬のために寄付してくださいました。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとうね♪
みゅうたんの後輩のために使わせていただきますね~!



里親会ゆうくん

こちらはダックスゆうくん
とってもハンサムさんです!


里親会ゆうくん2

モデル犬みたいだね~
ゆうくんも里親様とのご縁を待っています~
一時預かり先も募集しています!!



里親会アイリスちゃん

そしてこちらは、コーギー・アイリス♀ちゃん
お鼻の傷が痛々しくてかわいそう。。。
とってもやさしくておりこうさんです。
過去に何があったのか、考えるだけで胸が痛みます。
アイリスちゃんも里親様募集中です♪


ぼーのをプチ預かりしてくださった松さんとも再会できました!
松さんのダックス・ごえもんくんとも久々の再会です!
ごえもんくんも、かわいくっていいコですよ~♪


みーんなみんな、幸せをつかめますように!


本日わざわざぼーのに会いに来てくださった皆様、本当にありがとうございました☆


今週土曜日は里親会です!

ぼーの、今週土曜日の里親会に参加します♪

他にもCATNAPの保護犬に会えるチャンスですよ~

是非、お誘い合わせの上、ご来場ください♪

おじぎsmall
ぼーの「僕は午前の部です。よろしくお願いします。(ぺこり)」


日時:5月17日(土)*雨天開催
時間:第一部10:30~12:30
   第二部14:00~16:00(完全入れ替え2部制)
場所:アートギャラリー かわぐち
   東京都調布市布田1-29-2
   ビルディング川口 B1

京王線<調布駅>から徒歩3分!!(駐車場はありません)

※アートギャラリーかわぐちさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。
里親会2008-5

お散歩&トイレ事情

うちに来てしばらくは、外に出るのが怖くて、お散歩が全くできなかったぼーの。

今では、タッタカタッタカ小鹿のように歩けるようになりました!

散歩2

(この写真は、“小鹿のよう”ではないですが^^;)

耳をパタパタさせて歩きます^^



ぼーのは、マーキングは一切なし!

室内でもお散歩でもトイレができますが、お散歩ではシーとウンがそれぞれ一回ずつ。

うちを出たすぐのところで済ませます。

シーは相当我慢しているようで、ジャーーーーっと大量に放水します^^;

足を上げることはなく、女のコのように上品になさいます^^


ウンは、道の真ん中で堂々となさいます^^ 男らしいです^^


室内のトイレも、溜めに溜め込んで、ある時一気に放水です。

サークルの中にあるトイレは使わず、外に置いてあるシートの上でできます。



トイレも問題なく、お散歩もできるようになって、素敵なご縁が見つかれば、ぼーのはいつでも婿入り準備OKです^^

でも、かわいいから、もうちょっとうちにいてもらおうかな?^^

散歩

ぼーの「僕は早く“本当の愛”に出会いたいです。。。」

カフェデビュー

cafe-debute.jpg


ぼーのはとってもおりこうさんなので、カフェに連れて行ってみました。

駒沢大学駅から北にちょっと歩いたところにある弦巻のOombla。

平日の午後なので、ゆったりとした時間が流れていました。

ぼーのくん、カフェデビューということで、

念のためおむつをしてもらっていましたが^^;、全然心配御無用!

騒ぐこともなく、おそそうもなく、落ち着いて過ごせました。

hitobaby.jpg

赤ちゃんにも上手に挨拶できました。

ぼーの、ちっちゃいですね~^^


cafe.jpg

でも、一番安心するのは、仮パパの足元?^^


どこに連れて行っても心配ないぼーのくんです。

今度の日曜日は、CATNAPのフリマですよ~

CATNAP恒例の『駒沢フリマ』が、今度の日曜日(11日)に開催されます♪

ビックリするほどのお買い得の犬猫グッズを取り揃えて
お待ちしておりますので【マイバッグ】をご持参のうえ
是非、遊びに来て下さいね~(^^)

日時:5月11日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にこのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)



ぼーのはお留守番ですが、私はぼーののためにお洋服を買いたいなぁと思ってます♪

CATNAPのフリマは、リードやカラー、お洋服など、小物類が超お買い得なんです!

みなさま、まとめ買いのチャンスですよ~

是非、お誘い合わせの上、お越しくださいね♪


物資をご支援いただいた皆様、ありがとうございました。

目に力が宿ってきました!

face.jpg

ぼーのくん、目に力が宿ってきました!

キリッとした表情ですね~




うちに来て一週間足らず。

まだまだお散歩は怖くてできないけれど、

うちの中はタカタカ歩き回るようになりました。

小走りに駆け寄ってきたり、ソファに飛び乗ってみたり、

おひさによじ登ってきたり、

活発な面も少しずつ現れてきました。


bed.jpg

ベッドもすっかりお気に召した様子^^

ほとんど一日、ベッドの中で過ごしています。



ぼーのは活発な面もありますが、とても穏かな性格です。

うちに来てからまだ一度も吠えたことがありません。

甘噛みはたまにしますが、やさしくハムハムする程度です。

犬にも人にもとってもフレンドリー。

好奇心が芽生えてきたので、

これから色んなことを吸収して、どんどんぼーのの瞳は輝きを増していきそうです^^

ソファ

ぼーのくん、ものすごいスピードで我が家に順応してきています!

たまにトイレシートの上にいることもありますが、

ベッドの気持ちよさを覚えました!

それから、

ソファの心地よさも覚えました!
5-2-sofa3.jpg

ぼーの「ここは見晴らしもいいし、気に入ったよ。」


5-2-sofa4.jpg

丸まって寝てみたり。。。


5-2-sofa2.jpg

かわいく首をかしげてみたり。。。


5-2-sofa.jpg

寝息を立てて眠ってみたり。。。


見ているこちらも癒されますね~

新しい生活

BONOくん、昨日の夜は静かに寝ていました。

朝は、ケージの中でちゃんとトイレをしていました。

偉いぞ!BONO!


うちに来てから、まだ一度も吠えていません。

おとなしくて親孝行なコです^^

incage.jpg

BONO「おはようさんです」


ヤセ気味のBONOくん、ごはんはモリモリ食べます!
meal.jpg



fromcage.jpg

BONO「ここから出てもいいの?」


BONOくん、ケージ暮らしが長かったせいか、なかなか外に出ようとしません。


onsheet.jpg

やっと出たと思ったら、今度はトイレシートの上から離れません^^;

ちょこんと前足が揃ってますっ かわいい~!


sleepingontray.jpg

戻ったかと思ったら、トイレの上でお昼寝を始めてしまいました><


BONO、すぐ隣には、フカフカのベッドがあるんだよ。

きっと、今までこんなに柔らかいものの上で寝たことがないんだね。。。(;;)



松さん宅でプチ預かり中は、緊張して手からおやつを食べなかったそうですが、

試しにあげてみたら、遠慮がちに食べてくれました。
おやつ



BONOに、トイレ以外の快適な場所を教えてあげるために、おやつで誘導です。
5-1-sofa.jpg




カメラ慣れしていない&ちょこまかよく動くBONOの写真を撮るのは一苦労ですが^^;、

とっても凛々しい写真が撮れました!
5-1-osumashi-small.jpg

まっすぐ澄んだ瞳。

スッと伸びた長い手足。

BONO、男前だね!!^^ 

コレ、お見合い写真に決定です~♪  (鑑札はロビンのです^^;)
04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
