

ゆきちゃん雪の高山へ その3

ペットも泊まれるペンションに泊まるのは初めての経験。

朝食は、ママさん焼きたてのパンがテーブルに並びました!
breakfast.jpg

うーんっ、おいしいです~!!

yuki2.jpg

ゆきちゃんはすっかりご家族に馴染み、パパの横にピッタリくっついています。

yuki3.jpg


広々とした吹き抜けのダイニングは、ポカポカに温まって快適です。

ゆきちゃん、毎日こんな生活ができるなんて、羨ましいなぁ。

yuki4.jpg

ゆき 「ゆき、ここ気に入ったよ♪ もうちゃむママ帰ってもいいよ^^」


yuki-running.jpg

ゆきちゃんはすっかりここが自分のおうちだと分かったようです。

長い廊下を走る姿も楽しそう!

そして、もう一つゆきちゃんにとって初めての体験。

yuki-snow3.jpg


雪の積もるお庭に出してもらいました。

yuki-snow2.jpg


恐る恐る?^^

yuki-snow.jpg

先住犬のももちゃんと。


ゆきちゃん、背が高くてやさしいパパと、美人でお料理上手のママさんと、かわいいSおにいちゃんと、ももおねえちゃんと一緒に、幸せになってね!

Hさん、2週間のトライアル、よろしくお願いします☆

ゆきちゃん雪の高山へ その2

morning.jpg
目覚めると、一面の銀世界!

「雪の降る高山に迎えたいので、名前は“ゆき”にしたいです。」

と預かり当初から里親のHさんはおっしゃっていました。

まさにその通り、その名前の通り、しんしんと雪が降る中、ゆきちゃんのお嫁入りが実現しました。


ここで、ゆきちゃんの感動?秘話を。。。

ゆきちゃんがこんなに早く里親さんと出会えたのには、実は理由があったのです。

みゅうたんが今の里親さんとお見合いをしたその日、Hさんはみゅうたんにご応募してくださっていたのです。

みゅうたんの赤い糸が見えたその日だったので、残念ながらお断りしなくてはいけないかな?

と思っていた矢先、CATNAP代表から「ジャック・ラッセルの女のコを引き取ることになったが、よかったらそのコをご紹介してみては?」とのアドバイスがありました。

早速、Hさんにゆきちゃんの写真と、ゆきちゃんの性格などをお伝えしました。

この時点で、Hさんも私もまだゆきちゃんと対面していません。

それでもHさんは前向きなお返事をくださいました。

私もゆきちゃんが預かりさんのおうちに移動したら、縁結びのお手伝いをしようかな?

と、漠然と考えていました。


そしてある日、みゅうたんを避妊手術後の検診のため、病院に連れて行ったところ、

なんと、ゆきちゃんが病院のケージの中にいるではないですか!!

聞くと、昨日センターから出てきたばかりだということでした。

ケージから出してみると、噂通り! 本当に穏かでいいコ!

みゅうたんがお嫁に行ったら、預かりはしばらくお休みのつもりだったのですが、

思わず代表に、「うちで預からせてください!」と電話をかけていました。

そう、みゅうたんのおかげで、私はHさんとゆきちゃんのご縁結びをすることができたのです!


前の日記に書きましたが、ゆきちゃんのこれまでの境遇は、想像を絶するものだったようです。

産後の貧血でフラフラ、心配になるほどの抜け毛、あばら骨が浮き出るほどガリガリに痩せこけ、ずっとケージから出してもらえず筋肉ペラペラ、おまけにフィラリア陽性、

そしてもう一つ、

ゆきちゃんは声帯も切られていました(;;)

これらすべての事実をHさんにお話しました。

お見合いで会って様子を確かめることもできずに、受け入れてもらえるのだろうか…

そんな私の心配をよそに、Hさんからのお返事はすぐ届きました。

「メールをみて、胸が締め付けられる思いでした。フェラリア陽性がショックでなく、今までの、ゆきの辛い過去。もし余生が短命であったとしてもそれも含め引き受けようと思います、早く家族になれるのを楽しみに待っています。」


このお返事をいただいた瞬間、私にはゆきちゃんとHさんとを結ぶ赤い糸が見えました。

そして、飛騨高山へのお届けの旅となったのでした。


11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
