

トライアルリポート4

みゅうたんのトライアルリポート第四弾!!


みゅうちゃんは、すっかり落ち着いているように思います。
Yも、みゅうちゃんが一緒にいることに
違和感や不安感がなくなってきたようです。
一緒に遊んだり、くっついて眠ることこそありませんが、
お散歩でも並んで歩くし、ソファの上で隣り合ってお昼寝したりもします。

無駄吠えも多少ありますが、要求吠えは一切ありませんし
(むしろYのほうが・・・。)知らない車やピンポンに
少し吠える程度です。でも声を掛ければすぐにやめます。
散歩中に会った宅急便にはしっかり番犬活動していましたが・・・。

なにより、人にくっついていたい感じです。
少しの間部屋を空けていただけで(トイレとかお風呂とか)
熱烈歓迎してくれます。
お膝に乗るのが大好きで、もしお膝があいていなくても
横にピッタリくっついて手やアゴを膝にかけて眠ります。
こんなに甘えん坊だとは思いませんでした。

家族みんなにとって、日に日にかけがえのない存在になって
いるようです。
今こうしていることが、みゅうちゃんにとって
幸せであればいいなぁ・・・と願う毎日です。

また報告します。

みゅう 011


みゅう 016


みゅう 017



Fさん、リポートありがとうございました!

Yちゃんと同じ寝姿ですね~^^

「日に日にかけがえのない存在」なんて言ってもらえて、みゅうたん幸せだね!!

きっと、みゅうたんが一番よく分かっていることでしょう。

今までなかった家族の温もりを肌で感じて、きっと安心していることでしょう。

みゅうたん、もう大丈夫だよ!
11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
