

たまごちゃん実験

ちゃむママです。

「太陽さん」が引退間近なので、

新しいおもちゃ=たまごちゃんを与えてみました。

さぁ、みゅうたん、どう反応するかな~?



20070831015450.jpg

みゅう 「な、なんだろ???コレ???」




↓みゅうたん、たまごちゃんに手を出したくても、出せません。実は怖いんだよね^^
20070831015511.jpg



↓右から左から、眺めています。物凄い速さで顔を動かすみゅうたん。みゅうたんだけが激しく動いています。
20070831015537.jpg




↓噛むそぶりをしたり、顔をこすり付けるしぐさをしたり… でも、まだ指一本触れてません。意外と慎重派なのかな?
20070831015626.jpg



みゅう 「。。。」
20070831021549.jpg


どうしていいのか分からないけど、たまごちゃんのことがとーっても気になるみゅうたん。

今まで聞いたことのない声をあげて、喜んでいるのか?困っているのか…!?^^;


試しに取り上げてみると…
20070831015700.jpg

みゅう 「ママ、かえしてください」

やっぱり気になる様子。


しばらくして、噛んでも踏んでも無抵抗だと分かると、もう、みゅうたんの天下!! たまごちゃんとプロレスごっこが始まりました^^


こうして、我が家では一晩中、たまごちゃんの“ヒャホヒャホ”音と、みゅうたんの奇声が鳴り響いていましたとさ^^

里親会

今日はね、いつもより早いお散歩とごはんだったから、

「ひょっとしておでかけかな?」

って思ったら、やっぱりそうだった。

里親会

っていうんだって。

CATNAPの保護犬たちが、未来のママやパパと出会えるかもしれないチャンスなんだって。

みゅうも張り切って、ロビンくんのお洋服借りて参加したよ。







20070826193135.jpg



ドッグランには保護犬も人もたくさんいて、みゅうはびっくり!!

今までこんなにたくさんの人や犬を一度に見たことなかったよ。

わざわざみゅうに会いに来てくれた人たちもいっぱいいたんだって。


20070826193203.jpg


ママが

「おっかしいなぁ~^^; いつものみゅうたんじゃないみたいっっ」

って言ってたけど、

実はみゅう、ちょっとだけ緊張してたんだ。

いつものわんぱくなみゅうとは違って、“よそ行き”の顔だったかもね^^;


20070826193148.jpg


みんな、赤い糸の端っこは見つかったかな?





ちゃむママです。

今日は遠路はるばるみゅうのために会場まで足をお運びいただいた方もたくさんいらっしゃったそうです。この場をお借りして御礼申し上げます。

大勢の方にCATNAPの活動にご理解いただき、本当に感謝しています。

みゅうは初めてのことで、終始緊張していたのか、それともネコを被っていたのか^^;

やんちゃでおてんばなみゅうたんは影を潜めていました。

その後たまびんごさんとランチを食べに行ったカフェでも…


20070826193217.jpg

↑みゅうたん、ちょっと放心状態!?

20070826193230.jpg

↑おやおや? どうやらおねむの様子。

20070826193244.jpg

↑はいっ、ものの数秒でおちました^^

初めてのことで疲れちゃったんだね。

みゅうたん、赤ちゃんみたいにスースー眠っていました。


20070826193300.jpg

↑そしてこちらが、たまびんごさんが預かり始めて間もないココアくん。

いっつもニコニコしていて、性格花丸!

吠えたり駄々こねたりせず、カフェのマナーも100点でした。


ココアくんもみゅうも、早く幸せつかめるといいね~

みゅうも参加します♪

s-1186545644[1].jpg


第4回CATNAP里親会の開催が決定致しました!

日時:2007年8月25日(土曜日)
時間:第一部 11:30~13:30
   第二部 14:00~16:00   ※完全入れ替え制
場所:羽田 ペットランド<テンテン>内ドックラン 
http://www.pet1010.jp/

※場所を提供して頂くだけなので、こちらに里親会についてのお問い合わせをしないようお願い致します。

お写真も可愛いですが、どの子も実際見るともっと可愛いですよ。是非、ご来場下さい!
<同伴犬は里親希望アンケートにてご応募された方のみ、基本的には入場できません>

*1つでも多くのご縁を願って、皆様のHPやブログでの宣伝・リンクのご協力お願いします

★みゅうの参加が急遽決まりました!午前の部です。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

天使の時は…

ちゃむママです。

そろそろ「破壊王」の別名で呼ばれそうなみゅうたんですが、

いっつもハイパーなワケではなく、

「天使」の時もあるんですよ~

20070823193504.jpg

みゅう 「遊びすぎて疲れちゃったよ…」

20070823193435.jpg

みゅう 「なんだかまぶたが重くなってきた…」(うとうと…)


こうやって静かに寝ている時は、天使のようです^^

みゅうたんに“遊んでもら”ってばかりのちゃむママですが^^;

本当は寝てもらっている時の方が嬉しかったりします!?


20070823193448.jpg

みゅう 「ママが変なこと言うから起きちゃったよ。みゅうは遊ぶのがお仕事なの!」

太陽さん受難!!

ちゃむママです。

ついに心配していたことが現実のものとなってしまいましたっっ
20070823194309.jpg


た、太陽さん…(汗)

自慢の“ヒラヒラ”が“ボロボロ”に…

お目目の横の凹んだ部分はいったい…っ

紫のほっぺはかろうじてご無事のようですが…っ


20070823193802.jpg

みゅう 「みゅうたん、一生懸命お仕事したよ!」





★みゅうの里親会への参加が急遽決まりました!午前の部でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております~♪

みゅうたん預かり10日目です。

ちゃむママです~

みゅうたんがうちに来て、あっという間に10日が経ちました。

歴代の預かりっこの中でも、ダントツに若いみゅうたんとの暮らしは、

毎日とっても刺激的!?、いえ、とっても楽しいです~^^


ロビンが我が家にやってきた時には、すでに推定5~7才だったので、

子犬の時期はもう終わってしまっていました。

みゅうたんを見ていると、

「ロビンにもこんな時代があったのねぇ~」

と再発見している気分になります。


なんてったって、みゅうたんは若さ爆発!

おもちゃで遊ぶ時は、そりゃぁもう、体力勝負です。

「モッテコイ」もすぐ覚え、

「引っ張りっこ」をしていると、すぐに本気モードになっちゃうところなんて、やっぱり子犬ならでは^^

ふざけてアマ噛みもします。

歯が生え変わったばかりなのかな?

もちろん、歯は全部生え揃ってピカピカです♪


細くて長くてカモシカみたいな足は、跳躍力満点!

ソファだって、ダイニングチェアだって、私の膝の上だって、ヒョイヒョイっと軽やかに登ってしまいます。

この身軽さは、やっぱり若い証拠なんでしょうね~

中年太りのロビンには見られないハツラツとした身のこなしです^^



そして、とっても甘えん坊です。

家族みんなに分け隔てなく甘えます。

お膝が大好きで、のせてあげると顔をペロペロ舐めてくれます。

里親さんのお宅では、きっと、みんなのアイドルになることでしょう♪

これからもみゅうたんの成長を見守りたい気持ちにもなりますが、

この楽しみは里親さんにお譲りすることにして…^^

かわいいかわいいみゅうたんを、

大事に大事にかわいがってくれる里親さんをお待ちしております。
20070820212405.jpg

こんどは牧場に行ったよ。

みゅうは車慣れしてるからって、

ママがまたお出かけに連れて行ってくれたよ。

20070819172843.jpg

あ、お馬さんだ。

おっきいねぇ~




20070819172900.jpg

こっちは牛さんだ。

“うし”と“うま”は名前が似てるのに、全然違う動物なんだねぇ~

おっきいけど、どっちも静かだったよ。

草をハムハムしてた。

みゅうはちょっと怖くて近づけなかった^^;

20070820203538.jpg

ロビンくん、こんなに近づいてちょっと腰が引けちゃってるね^^

恐る恐る挨拶していたよ。


20070820204543.jpg

今日はロビンくんとお揃いの赤いシャツを着て、本当におでかけできてよかった。

アスファルトと違って、草の匂いのする地面は気持ちいいね~


 
20070819172640.jpg

ママが四葉のクローバーを見つけたんだ。

20070819172704.jpg

「みゅうも幸せをつかめるように」

って、ママが得意の“演出”でこんな写真を撮った。

写っているのは、みゅうの前足だよ^^


20070819172813.jpg

いっぱい遊んだから、帰りの車の中では寝ちゃった。

楽しかったなぁ~♪
 



ちゃむママです。

みゅうたんはサークルの中にいる時以外は、寝姿を見せてくれたことがなかったのですが、今日はよっぽど遊び疲れたのでしょう。

こんなにかわいい寝顔を見せてくれました^^

ようやく緊張が解けてきたのかな。

みゅうたんのお仕事

みゅうはまだ子どもなんだけど、ちゃんとお仕事があるんだよ。
20070819174334.jpg

こうやってさ、おもちゃで遊ぶの。

太陽のぬいぐるみだから、「太陽さん」って呼んでるの。

出っ張ったほっぺのところを噛むのが好きなんだ♪


20070819174422.jpg

引っ張りっこしてママと遊んであげるのも、みゅうのお仕事だよv(^^)

ママはしぶとくて、なかなか放してくれないんだ^^;


20070819174447.jpg

うりゃっ うりゃっ

放さんか、コラっっ

ママったら、いい年してムキになっちゃって…

ママの相手は疲れるよ^^;


20070819174435.jpg

やっとママが放してくれたよ~

太陽さん、しゅきしゅきっ~~

こうやって遊んでいるように見えて、ちゃんと床掃除もしてあげているんだ。

プチ・トリミング

0815-3.jpg

ママ「みゅうたん、お口の周りがモッサモサになってきたねぇ。」

みゅう「うん、ママがちゃんと毎日お手入れしてくれれば気にならないけど、今のままだと、ごはんとかゴミとかいっぱいくっついちゃうからちょっとね…」



0815.jpg

みゅう「ママの腕を信じているわけじゃないけど、ちょこっとやってもらおうかなぁ?」

ママ「分かったよ! 任しときぃっ」


というわけで、急遽プチ・トリミングとあいなりました。


after-trimming.jpg

みゅうたん、満足してくれたかな?

おねだり

20070819171445.jpg

今日はちゃむママのパパとママのおうちに遊びに行ったよ。

ママのパパは、食事中にこっそり食べ物を分けてくれるいい人なんだ。

たまにママに見つかると、こっぴどく叱られていてかわいそう(;;)

ママの目を盗んでトマトとスイカをくれたよ。

おやつとごはんの時は、みゅうはちゃんとオスワリできるんだv(^^)

21世紀生まれ

0815-4.jpg

ママはよく

「みゅうたんって、足が長くていいねぇ~」

って、しみじみ言うの。

ママと違って、みゅうは21世紀生まれだから、

体型が“進化”しているんだよ、きっとv(^^)

0815-5.jpg


みゅうはね、20世紀生まれのロビンくんよりも足が長いんだよ^^

やっぱり、みゅうは“進化”しているんだよv(^^)

跳躍力もあるから、車の乗り降りも自分でできちゃうんだよ。


0815-7.jpg


こうやってロビンくんと並ぶと、みゅうの方がちょっと背が高いね。

今みゅうはガリガリだから、体重が3.6キロくらいしかないんだけど、

ちゃんとお肉がついたら、4.5キロくらいになるかもしれないんだって。

「毛が伸びてサラサラになったら、みゅうたんきっと美人さんになるよ~ 楽しみだね~♪」

って、ママは言ってくれるよ^^

グラビアアイドル?

ちゃむママがね、

「みゅうたんのお見合い写真を撮ろう!」

っていうんだ。

みゅうはあんまり乗り気じゃなかったけど、

顔だけ振り返ってあげたら、こんな“セクシーショット”になっちゃった^^;

でも、なんか違うよね?

みゅうはグラビアアイドルになりたいわけじゃないんだけど…^^;
20070818180216.jpg

おでかけ

20070818174533.jpg

みゅうたんですっ。

今日は、初めてのおでかけだよ。

どこに行くのかな?

20070818174517.jpg

窓の外を見ていたら、景色が変わってきたよ。

だんだん緑が増えてきたね。



20070818174604.jpg

ロビンくんとお揃いの赤いお洋服を着ておでかけ♪

…のはずが、

着いたところは「お墓」だったよ^^;

そっか、お盆だもんね。

木陰は風が涼しくて、気持ちよかったよ。


帰りの車では、みゅうは特等席に座っていたんだ。

20070818174459.jpg

ちゃむママのママの肩は、ちょうどみゅうのお尻にぴったりサイズだった。

外の景色がよく見えたよ。

みゅうたん

ちゃむママです。

みゅうたんがCATNAPに保護された時、実はこんな悲惨な状態でした。

20070816011150.jpg


毛は根元近くまでベトベトに絡み合い、とてもブラシが入る隙間はありません。

こんなにボロボロになるまで、みゅうたんはいったいどんな生活をしていたのでしょう…(;;)

かわいいお目目が隠れてしまうほど伸びきった前髪。

みゅうたんの目には何が映っていたのでしょう…

まだ生まれて2,3年しか経っていないのに、

どうしてみゅうたんはこんな目に合わなくてはならなかったのか、

考えても答えは見つかりません。


みゅうたんは「オスワリ」ができます。

ということは、誰かがそれを教えたということ。

みゅうたんは人懐っこくって、甘えるのが大好きです。

ということは、甘えさせてくれる人がいたということ。

きっと、かわいがられていた時期があったのでしょう。


それなのに、こんな姿でセンターに収容されてしまったみゅうたん。

まだまだ赤ちゃんみたいなあどけなさが残るみゅうたんを、

理由は何であれ、こんな目に合わせた人間がいるという事実…

考えても考えても理解できません。


こんなに酷い目にあったのに、天真爛漫で人間が大好きなみゅうたん。

今の私にできることは、愛情をいっぱいいっぱい注いでくれる心優しい里親さんを探してあげること。

プチ預かり期間中に素敵なご縁が見つかるよう、日記の更新も頑張ります^^


新入りさんご紹介!

ちゃむママです~

昨日から我が家に新しい預かりっこが来ています♪

仮の名前は「みゅう」にしました☆

元気いっぱい!
パッチリお目目がキュートなヨーキーの女のコ、推定2~3歳です。

みなさん、よろしくお願いします♪20070814234539.jpg

シュガー近況報告&プチ預かり開始!?

みなさま、すっかりご無沙汰してしまいました。

筆不精なちゃむママです^^;

さて、シュガーはトライアルも順調に進み、

めでたく6月に正式譲渡となりました。

今ではすっかりパパさんの良き相棒?良き茶飲み友達?となって、

毎日ベッタリ甘えん坊しているようです^^

みなさま、応援ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、シュガーは幸せを掴むことができました!


さてさて、次なるシンデレラは…?^^

若くて元気な女のコという噂です~

どんな子が来てくれるのか、楽しみです♪


07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
