

お花見の後は…

2007-3-31dogrun4.jpg


またまたドッグランだよ~♪

ロビンくんと一緒に走ったよ!

2度目だから、余裕だよ~

2007-3-31dogrun2.jpg

ママから離れても平気平気ぃ~~!



2007-3-31dogrun.jpg

シュガー、鳥になったよ!

お花見@駒沢公園

今年の桜は、今日明日が満開で見ごろなんだって。

ってことで、みんなで駒沢公園にお花見に行ったよ。

2007-3-31-hanami-komazawa.jpg

↑こんな感じ。

道の両脇に桜の木が並んでる。

お兄さんお姉さんたちがござを敷いて宴会やってたよ。


でもね、シュガーもロビンくんも、実は

「花よりワンコ」

なんだ^^

2007-3-31-hanami2.jpg


「チワくん、こんにちは~♪」

ポッキーくん

ポッキーくんに会いにいったんだ。

ポッキーくんは、ちょうど去年の今頃保護されて、ちゃむママのところでホームステイしていたんだよ。

やさしいママがいるんだ。

ちゃむママみたいに「ゴラァ~~」

なんて怒ったりしない^^;

褒めて伸ばす教育方針なんだ。


ポッキーくんはもともと頭がいいんだけど、今のおうちに迎えられてからいっぱい芸も覚えたんだって。

シュガーにも見せてくれたよ♪


シュガーは芸はできないんだ。

オテもオカワリもオスワリも。

でも、ポッキーくんを見ていたら、シュガーも出来そうな気がしてきたよ。

本当のおうちが決まったら、シュガー頑張ってみようかな。

2007-3-29-pocky.jpg

フードのご支援、ありがとうございます。

INNOVA.jpg


ほら~!

すごいでしょっ??

こーんなにたっくさんのフードに囲まれて、

シュガー、幸せだなぁ^^


実はね、いつもママがシュガーたちのごはんを買ってきてくれる駒沢大学のdoggy!doggy!ってお店があるんだけど、そこのきれいで優しいお姉さんが、

「是非、保護犬さんたちに役立ててくださいっ」

って、こんなにたくさん寄付をしてくれたんだ♪

全部で10キロくらいあるんだよ!


もちろん、シュガーは全部食べられないから、ママは近所の保護犬さんちにおすそ分けをしに行くつもりでいるらしい。

シュガー、INNOVAのシニアは平べったくって食べ易いし、おなかにも優しいから大好きなんだ!

doggy!doggyさん、どうもありがとうございます☆

ちゃむママはうっかり者で、フードの買い置きなんてしないんだけど、シュガー、これで食べるものは心配要らないよ!





※CATNAP駒沢周辺預かりママさま、安心原料のINNOVAとカリフォルニア・ナチュラル(どちらもシニア)をいただきました! 

「是非!」という方は、ちゃむママまでご連絡ください~♪
書き込んでくださってもOKですよ!

えむこさんちに大集合!

2007-3-21M-2.jpg


見て見て~~♪
この中にいったい何ワンいるか、分かるかな?
シュガーも写ってるんだけど、わっかるっかなぁ~?


2007-3-21M.jpg

パピヨン・ビリーくんの預かりママさん、えむこさんちにお呼ばれしたんだ♪ 

Jenny。さんとマイルーコンビも一緒だよ!

えむこさんちのはなちゃん&ビリーくんもいるから、全部でなんと6ワン!!

えむこさんちはね、まるで外国みたいな、広くて素敵なおうちなんだ♪


M-kosan-lunch.jpg


それに、とってもおもてなし上手で、ママはえむこさんの手料理に感激ぃ~~!!

「晩御飯の分まで食べて行っちゃおう!」

なんて、がっついていたから、シュガーはちょっと恥ずかしくなった^^;



2007-3-21M-3.jpg


トイプーさんコンビのはなちゃんとルークくん。

こうやって見ると、シュガーってちっちゃいよね。



Billy-kun.jpg

さて、このワンさんは、ビリー君でしょうか?それとも、マイキーくんでしょうか??



2007-3-21Mikey.jpg

じゃ、こっちのワンさんはどっちかな??



答えはね、上がビリー君で、下がマイキーくんだよ。似てるよね♪

どっちもハンサムさん。


2007-3-21M-4.jpg

そして、お馴染みのコンビ? ロビンくんとシュガーだよ!

ビリー君は禁止されてるソファーに乗せてもらっちゃったの。ビリー君ゴメンね。

ビリー君は、全然吠えないし、シュガーにも優しくって、紳士だったよ。

えむこさんが大絶賛してたけど、本当に優等生だった。

ビリー君、きっとすぐにいいおうちが見つかるね!

シュガーも頑張ろうっと。

えむこさん、お邪魔しました~♪ 楽しい休日でした。

チャームポイント

hana.jpg


ママとのある日の会話だよ。



ママ「シュガーのチャームポイントはどこだと思う?」

シュガー「そうだなぁ… ちっちゃいところかなぁ?^^」


ママ「うん、そうだね。時々踏んじゃいそうになるくらいちっちゃいよね。でも、それ以外にもかわいいところあるじゃない?」

シュガー「え? この謙虚な性格かな?」

ママ「… えっと、そうでござりましたね、お姫様(汗) いえ、ワタクシは姫のチャームポイントはお鼻だと思うのでござりますが… 」

シュガー「鼻か?」

ママ「そうでござります。そのツンと上に向いたお鼻が、とても高貴で、婆にはまぶしく映ります…」

シュガー「そうか、苦しゅうない。鼻だけか?」

ママ「…っっっ(汗) 姫、大変失礼をばいたしました。姫のすべてがまぶしくて、婆は目を開けていられないほどでござりますm(_ _)m」

シュガー「苦しゅうない。近う寄れ。」


ママ「……シュガーちゃん、もういいかな?お姫様ごっこ…^^; ママは婆やになるにはまだまだ若いからさっっ^^;」




仲良し

最近シュガーはね、

ママがお仕事している時、イスに乗せてもらうんだ。

本当はママのお膝に乗りたいところなんだけど、

お仕事の邪魔しちゃいけないから、イスを二つ並べてもらって、

隣のイスでお昼寝したりしているの。


ロビンくんも一緒なんだ。

狭いから、お互い譲り合って仲良く座るんだよ。


いつの間にか、こんな風に二人とも寝ちゃうんだ。

くっついてると、あったかいね!chair.jpg

初めてのドッグラン!

たまびんごチームと、ちゃむママチームで
駒沢公園のドッグランに行ったよ♪

2007-03-10dogrun2.jpg


保護されてから、初めて走ったよ。

ママとおっかけっこしたんだ。


シュガーはピョンピョン、うさぎさんみたいに走るんだよ!


2007-03-10dogrun.jpg

お友達とも一緒に走ったよ。

走るのって、気持ちいいね~♪


2007-03-10.jpg

でもシュガーはママのおひざが一番好き!

「ママ~、おひざ乗せて~♪」

かくれんぼ

ママとかくれんぼしたんだ。

シュガー、うまく隠れたよ。

どこにいると思う?

kakurenbo.jpg

ママ「あれ?シュガーちゃん、どこいったかな?」

シュガー「・・・」



kakurenbo2.jpg

ママ「おやおや? ここに見えているのは何かな?」

シュガー「・・・」

ママ「シュガーちゃん、みぃーつけた!!」



kakurenbo3.jpg

シュガー「おっかしいなぁ、完璧だと思ってたのにな。」

ママ「シュガー、そういうのを“頭隠して尻隠さず”って言うんだよ(笑)」



kakurenbo5.jpg

シュガー「じゃぁさ、今度はお尻も隠すから、もいっかいかくれんぼしようっ♪♪♪」

お散歩で出会った小次郎くん

2007-2-19-5.jpg


今日お散歩であるワンと出会ったの。

名前は小次郎くんっていって、体重はシュガーの6~7倍くらいはありそうな、中型MIX犬だよ。

毛並みがとってもきれいで、尻尾がくるりとカールしている。

おとなしくって、シュガーがワンワン言っても動じない落ち着きのある男のコ。

ママはすっかり小次郎くんに一目ぼれしちゃって、小次郎くんのママさんと立ち話を始めた。

そしたらね、小次郎くんも保護犬だということが分かったんだよ!

3週間前に今のおうちに来たんだって。

まだまだ不安そうで、お散歩の時にはビクビクしながら、地面に着きそうなくらい頭を低くして歩いているんだって。

推定2才くらいだっていうのに、よっぽど辛いことあったんだね、きっと。


ママは小次郎くんに「本当によかったね!もう大丈夫だよ。助かったんだよ。安心していいよ。」って話しかけていた。

シュガーの時よりもずっと感極まっていた。

ママ、なぜ?


シュガーがセンターにいた時も、シュガーと同い年くらいの中型ミックスのコたちがいっぱいいたよ。

みんな助かったんだよね?

今頃シュガーみたいに、新しいおうちを探してもらっているんだよね?

助かるのに大きさとか種類とか年齢とかは関係ないよね?

だってみんな同じワンだもん。

みんな同じ命だもん。


ママが言ってたよ。

「酷いことをする人間もいるけど、反対にDorisさんみたいに何とか助けたいって思っている人間もたくさんいるんだよ。でもね、なぜだかいい人がいつも苦しむ結果になっちゃう。おかしいよね。」って。

シュガーには難しくてよく分からないけど、シュガーが今こうしてママのおひざに乗っていられるのは、命を救ってもらったお陰なんだね。
だから、今生きていることに感謝しようと思った。

小次郎くんも新しい環境に慣れようと頑張っている。

シュガーも毎日ちゃんと食べて、お散歩でいっぱい歩いて、ちゃんとお昼寝しよう。あんまりワンワンないてママを困らせないようにしよう。ロビンくんにもやさしくしてあげよう。

小次郎くん、一緒に頑張ろうね!


02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
