

バニラちゃんとデートしたよ

20070302205926.jpg


見てみて~♪

CATNAPの先輩犬・バニラちゃんだよ。

今日はね、たまびんごさんとラッテちゃんとバニラちゃんたちと一緒に用賀倶楽部に行ったの。

シュガー、おとといカフェデビューしたばっかりだけど、

もうカフェの雰囲気にも慣れたよ。

ママのおひざに乗せてもらったら、ずっと“伏せ”の姿勢のままでいられたよ。


バニラちゃんはシュガーよりもちょっと前に保護されたワンなんだ。

お口の周りを針金かなにかでぐるぐる巻きにされたような跡があるの。

とっても優しくていいコなんだよ。

カフェでも静かにお行儀よくしてて。

こんなにかわいいコなのに、なんでそんな目に合わなくちゃいけなかったのか、シュガーにも分からないよ。

CATNAPには辛い経験を乗り越えて里親さんを募集しているワンたちがいっぱいいる。

みんなみんな、早く幸せになろうね♪


シュガー、100点だよ!

2007-2-19-yokome.jpg


シュガーね、おトイレちゃ~んとできるんだよ(^^)v

おうちのシートの上でも、お散歩でも両方ね!

最初はちょっと外しちゃったりしたんだけど、

最近はバッチリ!

ママに

「シュガー、100点あげるね♪」

って言われたよ。

お出かけ&カフェデビュー

tamagawa.jpg

今日は朝からお出かけだったよ。

風が強かったから、ちっちゃくて軽いシュガーは飛ばされそうになったけど、初めてのお出かけは楽しかった。

多摩川の河川敷に行ってちょっとお散歩。

その後は、初めてカフェに連れて行ってもらったよ。

dogdept3.jpg


ママ~、おひざに乗せて~~

って甘えたけど、お行儀のいいワンは、カフェでは“伏せ”をしているものなんだって。

シュガーもちょっと練習したよ。


シュガーはね、ママたち人間が食べているものには興味ないんだ。

欲しがったりしないよ!

ママにいつも褒められるんだ。

「シュガー、偉いね!」って。

だから、ちゃんと伏せができるようになったら、シュガーも立派なカフェ犬になれるよ、きっと♪

ロビンくんと初の2ショット

2007-2-19-withRobin.jpg


ロビンくんと一緒にパチリ。

シュガーの大きさが分かるかな?

体重はロビンくんの半分の2キロちょっとなんだ。

ロビンくんがシュガーのこと、ブログで紹介してくれてるよ。http://blogs.yahoo.co.jp/robin_yorky_silky/MYBLOG/yblog.html

写真を見ると、まだお互い遠慮しているのが分かるね^^;

お洋服

お風呂上りにシュガーが寒そうにしてたから、

お散歩の時に風邪引かないように

って、ママがお洋服を着せてくれた。

どうかな?

似合うかな?


ちぇりちゃんが着ていたお洋服、シュガーにピッタリだった!

今シュガーはサマーカットだから、お洋服着てるとあったかくっていいね♪
2007-2-19-7.jpg

お風呂に入ったよ

シュガー、eriさんにきれいにしてもらったからお風呂はしばらくいいかな?と思ってたんだけど、

「気持ちいいよ~」って言いながら、ママがお風呂に入れてくれたよ。

シュガー、お風呂は全然平気だよ~

ママが洗ってくれている間、じっとしていられるよ。


今日は首から下だけだったけど、スッキリした~☆

ドライヤーも大丈夫だよ。

シュガーはね、されて嫌なことってあんまりないんだ。

どこを触られても大丈夫!

なでなでされるの、大好きなんだ♪

特に頭をなでられたら、シュガー嬉しくっておなかみせちゃうよ。


2007-2-17-ofuro.jpg

新しい生活

シュガーね、このおうちに来た最初の夜、ずーっとないてたの。

病院からここまでの車の中でも、ずーっとワンワンいってたの。

だから、4時間近くなき続けていたことになるのかな。

とっても不安だったから。

どこに連れて行かれるの?

今度は何をされるの?

シュガー、逃げたくても逃げられない…


そしたらママが、魔法のお薬とかアロマとかハーブとか色んなものを使ってシュガーをリラックスさせようと頑張ってくれた。



次の日、なんだかスッキリ目覚めることができた。

「今日から新しい生活が始まるんだ!シュガーは生まれ変わったんだ!」って自然に思えた。

そしたらね、急に肩の力が抜けたんだよ。

ワンワンいわなくても、ママはいつもシュガーのことを見ていてくれる。

ふかふかで気持ちいいベッドがあって、いっぱいお昼寝できて、ごはんもちゃんともらえる。お散歩も2回連れてってもらえるよ。

今までシュガーがいた環境とは全然違うんだ。

こんな生活があったんだね!

シュガー、CATNAPに保護してもらって本当によかった!
2007-2-19-2.jpg

はじめまして。シュガーです♪

2007-2-17-small.jpg

みなさん、はじめまして。

シュガー(マルチーズ推定8~9才)です♪

金曜日からちゃむママのおうちでホームステイを始めました。

このおうちを巣立っていったモコちゃんやポッキーくん、ちぇりちゃんみたいに、幸せが見つかるといいな。


シュガーって名前は、ちゃむママがつけてくれたの。

ちゃむママの預かりワンたちには、みんな食べ物の名前がついているんだって。

モコちゃんは元々モモちゃんだったから桃でしょ?

ポッキーくんはそのままお菓子の名前でしょ?

ちぇりちゃんは、さくらんぼのチェリーでしょ?

で、シュガーはお砂糖ってわけ。

シュガーが保護された時のことを聞いたちゃむママが、

甘えん坊なのに今まで甘えることも出来なかった、これからは里親さんにいっぱいいっぱい甘えん坊して欲しい…

って願いを込めてつけてくれたんだ。

それに、色も白いしね。


そんなわけで、今日は簡単な自己紹介でした^^
01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
