

チャリンコ☆ちぇり

ちぇり、「ゼッショク」を我慢したのに、もう一つショックなことがあったの…


病院にいた時の先生とママの会話だよ。

先生「このコ、お名前は?」

ママ「”ちぇり”です。」

先生「どうやって書くんですか?」

ママ「ひらがなで”ちぇり”です。チェリーの“リー”がないやつです。」

先生「???」


ママ、それじゃ、”ちぇ”だけになっちゃうよっっ


ちゃんと分かってもらえたかな?

って不安になったんだけど、案の定不安的中だった。

ほら、見て↓


20060729122352.jpg



”ちゃり”になってるぅぅぅっ

先生、ちぇりは自転車じゃないよぉー

病院

ちぇり、今日病院行ってきたの。

おなかの具合が悪くて、朝からとっても辛かったの。

ウーウー唸っていたら、やっとママが気づいてくれた。


病院でもとってもいいコにしていられたよ。

うん○の検査と超音波をやってもらったの。

先生は「どちらも異常ないですよ~」

って言ってくれた。

先生の説明だと、ちぇりは神経が繊細なのかもしれないんだって。

そうだよ!

ちぇり、とってもデリケートだもん


先生とママが

「今日はゼッショクで…」

って話してた。

意味が分からないから気にしないでいたら、夜ごはん、もらえなかったの~

ゼッショクって、ごはん抜きのことだったのね…

20060729121437.jpg

ママのお膝

hiza.jpg


ちぇりが好きな場所、どーこだ?

正解は…

「ママのお膝」だよ。


ちぇりたんは抱っこが大好き

ギューって抱きしめられると、とっても安心するの。

ママは毎日ちぇりたんのことを抱きしめてくれるよ。

いっぱい抱っこして、いっぱい撫でてくれるの。

ちぇりがいいコにしてると、いっぱい褒めてくれるよ。


ママのお膝にのると、眺めがいいんだよ。

ちょっとゴツゴツするけど、座り心地もなかなか。

後ろからママが見守ってくれてるから、ちぇりはホッとできるんだ。

初めてのお出掛け

ちぇりたん、昨日とってもステキなレストランに行ったよ。

外国みたいなお庭があって、プールもあって、芝生も生えていたよ。

20060724231232.jpg



ママたちはそこでのんびりランチを食べていたの。

ちぇりたん、お出掛け大好きだから、連れて行ってもらって嬉しかったの。

だって、ママったら、直前までちぇりをお留守番させようとしていたみたいだったから

ちぇりはさびしがり屋だから、いっつもママと一緒にいたいんだ。

カフェに行ってもいいコでいられるよ



初めてのお出掛けだから、ママがお洋服を着せてくれた。

ママのセレブなお友達からもらったピンクのTシャツ。

ママは、
 
「このTシャツ一枚で、ママのTシャツなら2枚、パパのTシャツなら4枚買えるんだよ

だって


またお出掛けしたいな。

20060724230933.jpg

はじめまして、ちぇりです☆

みなさん、はじめまして。

ちぇりです。

19日からちゃむママのおうちでホームステイしています。


ちぇりがここに来るまで、本当にいろんなことがあったの…

今まで辛いこといっぱいあったけど、あんなに辛いのは初めてだった。

ちぇり、いい子にしてたのに、どうして…?


ちぇりが寂しがり屋だから?

ちぇりが甘えん坊だから?

ちぇりが食いしん坊だから?

ちぇりが怖がりだから…?


でもね、お迎えの車の中で仮ママに言われたの。

「ちぇりちゃん、シンデレラのお話知ってる?」

「ちぇりちゃんは、これからシンデレラになるんだよ。」


ちぇりがキョトンとしてたら、ママがシンデレラのお話をしてくれた。


そっか。

ちぇりはこれからシンデレラみたいに幸せになるんだね!

王子様みたいにステキでやさしいパパやママが、ちぇりのことを迎えに来てくれるんだ


昔のことは忘れて、ちぇり、前を向いてあるくことにしようかな。20060724005509.jpg

さくらんぼ日記、いよいよスタート!

ちゃむママです。

おととい我が家に3匹目の預かりっこがやってきました。

チワワの「ちぇり」ちゃんです。

小つぶでかわいらしいさくらんぼのようなので、この名前を思いつきました。どうかなぁ? 気に入ってくれるかな?


ちぇりちゃんは、飼い主に持ち込まれたワンコです。

センターに保護されるワンコは大きく分けて3種類。

1)迷子
2)飼い主に遺棄されてさまよっていたところを保護される
3)飼い主持込

3番の飼い主持ち込みは、飼い主が「この子を処分してください」と連れてくることです。

色んな理由を並べて、まだまだ犬生の残っているコを、壊れた電化製品のように持ち込むのです。

上の1番、2番のコは、センターで一週間ほどの収容期間があるのですが、

飼い主持込の場合は、持ち込まれた次の日にガス室に入れられてしまうのです…

飼い主はどんな気持ちで連れてくるのでしょう。

そして、どんな顔をして今まで連れ添ったワンに別れを告げるのでしょう…



CATNAPに保護されなければ、翌日にはもうこの世にいなかったちぇりちゃん…

人間のぬくもりや優しさにいっぱい触れて、今度こそ幸せになってもらいたいと思います。

ちぇりちゃんの日記は近日公開予定!

お楽しみに♪


ポッキー、正式譲渡になりました!

ちゃむママです。

ポッキーくん、2週間のトライアルも無事終了し、正式譲渡になりました~~♪

みなさん、応援ありがとうございました^^

渋谷区のワンコとして、ちゃんと登録も済ませていただき、晴れてお婿入りです♪

里親様、やんちゃ坊主ですが、よろしくお願いいたします~


また一匹、幸せなワンコが増えました。
06 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
