

里親様再募集!

仮ママです(^^)

先々週からトライアルをしているポッキーですが、

先住犬さんとうまくいかず、我が家にまた戻ってくることになりました(^^;)

仮里親さまも解決の糸口を必死に探してくださったのですが、

ワン同士の相性は、人間が介入したところでどうすることもできず…><

こればかりは、ホントしょうがないですね。

という訳で、ポッキーの里親様、再募集です!

かわいくて賢いポッキーくん、本当の赤い糸はどこにあるかな?

 
ポッキーが我が家に戻ってきたら、また日記を始めてもらいますので、お楽しみに~

chaibu2.jpg


ロビン君のベッド

「隣の芝は青い」っていうでしょ?

僕も、ロビンくんのベッドが良く見えて仕方がなかった。

ロビンくんはいつも、縁のところにこうやって顎を乗せて寝ているんだ。
20060512005902.jpg


それをみて、ママはいつも

「ロビン、かわいい~~」

って目を細めるんだ。


そんなに居心地のいいベッドなの?

僕もママから「かわいい~~」って言ってもらいたいな。



ロビンくんがいない時、ちょっと照れくさかったけど、やってみた。

20060512004559.jpg


ママは「ポッキーかわいい~~~~」

って泣きそうになってたよ

僕、歯磨きできるよ!

ママの「脳年齢」は実年齢の倍くらいらしいけど(^^;)

僕の「脳年齢」はかなり若いと思うよ。


僕は今まで歯磨きなんてしたことなかったけど、

ここに来て歯磨きを覚えたんだ。

それも、見よう見まねでね!
hamigaki1.jpg


ロビンくんが毎日シャカシャカやってもらっているのを、僕は観察していたんだ。

ある日、床に落ちていた歯ブラシを見つけて、口に入れてみた。

ブラシの部分がコチョコチョして、なんだか面白い感触がしたよ。

気づいたら、夢中になって歯磨きしてた。

そんな僕を見て、ママはとっても感心してた。

ずーーーっとやってたら、ブラシの部分がなくなって、棒だけになっちゃった

さすがのママも、

「ポッキー、一日に歯ブラシ一本は、我が家の家計では無理だよ」

って言ってた。

hamigaki2.jpg


でも、一人で歯磨きできるのって、ポイント高いでしょ!!??

みなさん、ありがとうございます!

僕、新しいおうちに行くんだって♪

CATNAPギョーカイ用語で、「トライアル」って言うらしいよ

やっとここでの生活にも慣れてきたけど、やっぱり居候は肩身が狭いからね。

こう見えても遠慮なんかしちゃっているわけ

ホントだよ!

ママは、全然そうは見えないっていうけど


僕は今、希望で胸を膨らませているんだ。

新しいおうちで、新しい生活。どんなだろうなぁ?

弟もできるかもしれないんだよ。

楽しみだなぁ~~


それもこれも、僕を応援してくださったみなさんのお陰です。

みなさん、ありがとうございました。

ところでママ、

こんなほのぼのする話なのに、なんでこんな写真を使うの!!
20060505005121.jpg

04 | 2006/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
