

楽しい一日

20060430234850.jpg

見て見て~~♪

僕、プレゼントをもらったよ。

今着ている赤いTシャツ。似合うでしょ?


今日は初めて駒沢公園のドッグランに行ったんだ。

そしたら、響さんのご家族が僕に会いに来てくれたんだ!

会ってすぐに、

「これ、ポッキーくんにプレゼント

だって。

僕、こんな風にプレゼントなんてもらったことなかったから、とっても嬉しかった。

だから、ママにすぐに着せてもらったんだ。

サイズもピッタリだったよ!

この写真じゃ見えないけど、アヒルさんのバックプリントがついているんだ。
20060430234904.jpg


響さんに抱っこもしてもらったよ。僕、ママ以外の人に抱っこされるのはあんまり得意じゃなかったけど、響さんは大丈夫だった。

それから、響さんの大事な一人息子L君にも挨拶したよ。
20060430235047.jpg


ほら、この写真、いいでしょ?

ママは出版社に売り込もう!なんてよこしまなことを考えているようだけど、純粋に見られないのかなぁ


お昼が近かったから、駒沢レストランに行った。

僕、おりこうさんにしていられたよ。

ママはチョコンと静かに座っている僕を見て、なんども目をパチクリさせていた。

こないだの用賀倶楽部では、たまびんごさんにみっともないとこ見られちゃったけど、僕は学習能力があるんだよ

カフェでは「紳士」にならないとね


L君もとってもいいコだった。ちょっぴりロビン君に似ていて、癒し系なんだよ。

僕はどっちかというと「アクティブ」な方だから、積極的に来られるより、自分の方から行きたい方なんだ。

だから、L君の控えめな挨拶で、僕「お友達になれるかな?」って思った。

また響さんたちに会えるかな?

今日はなんだか楽しかったよ。

帰りは突然のどしゃぶりでびしょ濡れになっちゃったけど、僕に会いに来てくれた響さん、パパさん、L君、ありがとう!



カエルじゃないよ

20060428002648.jpg


見て分かるとおり、これは僕の足なんだけど、ママはなんでこんな写真をわざわざ撮るんだろう?

だて、僕のチャームポイントは、丸くておっきくてウルウルしたお目目じゃない


僕は毎日必ずおもちゃで遊ぶんだけど、その時にこんな格好をしていることが多いんだって

夢中になってるとついつい足がカエルになっちゃうみたい。

20060428002621.jpg

↑僕がたまごちゃんと遊んでいる時、上から見るとこんな感じなんだって


↓これはママのお気に入りなんだって
僕はママの趣味がよく分からないよ
20060428002602.jpg

いっぱい走ったよ

ママは今日昼までグーグー寝てたんだけど、

起きてきて慌ててどこかに電話してた。

電話を切ったらいきなり、

「ポッキー、今日はこれからおでかけだよ♪ たまびんごさんとラッテちゃんとデートしよっっ」

だって。

ラッテちゃんとは里親会の時にちょっと会ったことがあるけど、

きれいでかわいい女のコだね

そっか、あのラッテちゃんに会えるんなら、ママの気まぐれにつきあうか。


20060427235054.jpg

↑ここでママたちはのんびりランチを食べてた。

僕は、隣のダックスくんや、チワくんたちが気になって、騒いでしまったんだ。

そしたら、あのきれいでやさしいたまびんごさんにピシャっと叱られたよ

僕、チビりそうになっちゃったよ。

女の人って怒ると怖いね。

ママも怒ると顔が鬼みたいになるんだよ

ママに言わせると、怒られるようなことをするからだって


ママたちのおなかがいっぱいになったら、今度は近くの砧公園に連れて行ってもらった。

たまびんごさんもラッテちゃんも初めてなんだって。

芝生の広場がたくさんあったよ。

僕、実はあんまりお散歩に連れて行ってもらえなかったから、

歩き方も走り方もぎこちないんだ。うまく走れるかなぁ?

ラッテちゃんもロビンくんも気持ち良さそうに、走り回っていたよ。

見渡す限り芝生だらけで、とーっても気持ちよかったから、

僕も走ってみた。


うわ~~~

きっもちいいなぁ~~

風が顔を撫でて、くすぐったかったよ。


20060427235123.jpg

↑満開の八重桜の下で、憧れのラッテちゃんと撮ってもらった。僕、ちょっと緊張してる?

↓僕のお見合い写真なんだって。
20060427235112.jpg

僕のいいところも悪いところも全部包み込んでくれる里親さま、お待ちしています♪

なんのスジ?

20060425180458.jpg


ママが言うには、僕はスジがいいんだって

「何のスジ?アキレス腱なら一度食べてみたいけど…

っていったら、

「違うよ、ポッキー。ポッキーは何でも覚えが早いんだよ♪」

ってママが言った。


そういえば、僕はこの家に来てから、色んなことをマスターしたなぁ。

★オテ
★オカワリ
★マテ
★お留守番
★トイレ
★「静かに」

オテは元々なんとなくできたけど、オカワリはできなかった。

どっちも3日でできるようになったけどね。

行動派の僕は、「マテ」もあんまり得意ではなかったけど、これも一週間で覚えた。

今ではごはんの時に、ちゃーんと待っていられるよ。

「静かに」っていうのは、僕がキャイーンキャイーンってないた時にママにいわれるんだ。

他にも、ママが玄関で「ポッキー、せーのっ」

っていうと、軽くジャンプする。

なんてのも覚えたヨ(^^)v

これは腰の悪いママのために、抱っこしやすくするためなんだ。


ママの「褒め殺し」作戦で、僕はついついその気にさせられてしまう。

褒められると嬉しいよね!

僕はまだまだ色んなことを吸収できるよ。






僕とロビンくん

僕はロビン君の匂いが好き
20060421222359.jpg




う~ん、おいしそう
20060421222422.jpg



ねぇ、ちょっといいかな?
20060421222414.jpg



クンクン、クンクン
はぁ~、癒されるなぁ~
20060421222458.jpg



ロビン「おぉぉぉ、何やってるですか!?」
20060421222450.jpg


2週間

20060421222351.jpg

僕がここに来てから2週間が経った。

まだまだ慣れない事が多いけど、頑張ってるよ。

僕がここに来た日に、僕はママからこの家のルールを教わったんだ。

*近所迷惑になるから、キャンキャン鳴かないこと
*共同生活だから、我がままを言わないでお互い協力し合うこと

一つ目に関しては、その日にもう実行できたよ。

ママの気を引きたくってウズウズしてても、鳴かないように努力している。

大好きなたまごちゃんがケージの隙間から外に出てしまった時も、鳴いてママに知らせたいけど、グッとこらえてる。

だって、ママが言うには、近所にこわ~いおばさんがいて、

うるさくて苦情が来ると、僕はここにいられなくなっちゃうかもしれないんだ。

だから、僕も一生懸命さ。

キャンキャン言わないで、クンクン言うようにしている

静かにしていると、ママからいっぱい褒められるよ


2つ目のルールは、できたり、できなかったり、かなぁ…

だって、僕はママにいっぱい甘えたいんだ。

ロビンくんがママに抱っこされていると、ついつい

「僕も僕も~~

ってなっちゃうんだ。

僕はママを独り占めしたいんだけど、それは今は無理なんだ。

早く僕だけのママが迎えに来てくれないかなぁ~

パネル展&里親会

ex6.jpg


CATNAPのパネル展&里親会に来てくれたみんな、

どうもありがとう!

すっごいたくさんの人たち&ワンたちが来てくれたんだ。
ex15.jpg



僕は一度にあんなにたくさんの人やワンに囲まれたことがないから、

ママに言わせると

「借りてきた猫」状態だったらしい


オリバー君やレオ君みたいに勇敢なワンに会ったのも初めてだった。

世界観がガラっと変わったようだった。

だって、それまでの僕は、自分が世界で一番勇敢で、一番強いと思っていたからさ

世の中にはいろんな人やいろんなワンがいるんだなぁ。

僕が知らない世界がいっぱいあるんだなぁ。

今日はみんなに会えてよかったよ。
20060416155832.jpg

↑名前を聞くのを忘れちゃったけど、きれいなワンくんだった。


20060416155920.jpg

↑楽くんとも挨拶したよ。


20060416155838.jpg

↑やさしいお兄さん、ありがとう!

僕の部屋

20060414222407.jpg

ここは僕の部屋だよ。

決して広いとは言えないけど、なかなか居心地はいいんだ。

部屋にはベッドとトイレが置いてある。

ベッドの下には小さいクッションが2つ敷いてあるんだけど、

たまにベッドの上にクッションをのっけて寝ることもあるんだ。

20060414222654.jpg

え?僕はちゃんとお部屋でトイレをできるかって?

な~んだ、そんなの簡単だよ!

僕はやってきたその日に、3回ともシートにして、ママからいっぱい褒められたんだ。

僕の部屋のトイレでもできるし、リビングのトイレでもできる。

もちろん、お散歩でもちゃんとできるよ。

たま~に間違えることはあるけど、成功率は100%に近いよ。

20060414223128.jpg


大好きなたまごちゃんで遊ぶのもここ。

穴を掘るのもここ。

ごはんを食べるのもここ。
20060414223536.jpg


たまに「出して~~

って騒いでママに怒られるけど、

ここでいいコにしてるといっぱい褒められるよ。

「ポッキーがお留守番の多いおうちにいっても大丈夫なように、今から練習しておこうね。」

ってママは言ってる。

僕も褒められたりご褒美がもらえると嬉しいから、頑張って練習してるんだ。
20060414224406.jpg

抜糸

僕は弱虫なんかじゃないよ。

でも、苦手なものはある。

お医者さんに行くと、ちょっと緊張しちゃうんだ。


今日は抜糸の日。

いつまでも糸をつけたままでいるわけにはいかないから、しょうがなしに病院にいった。

やっぱりイヤだなぁ、あの雰囲気。

ちょっと取り乱してしまったけど、あっという間に終わっちゃった。

な~んだ、こんなことならクールな僕のままでいればよかった


帰りは気分転換に、駒沢公園に寄った。
20060413161012.jpg


たんぽぽがいっぱい咲いてたよ。

やわらかいはっぱがたくさん生えていて、おいしそうな緑の匂いがしたよ。
20060413161305.jpg


最後にこんなところに連れてきてもらったのはいつだったっけ。

今までの犬生で、僕はやれなかったこともたくさんあるのかもしれない。

でも、センターから救ってもらって、僕は生まれ変わったんだ。

僕の犬生はまだまだこれからなんだ。

やりたいこと、いっぱいあるよ。

行きたいところもいっぱいある。

毎日毎日、僕は生きてるんだ~!って実感してる。

生きるって素晴らしいことだね!
20060413161022.jpg

僕のお気に入り☆

僕のお気に入り、それは…

赤くてフニャフニャしてて、

チョコレートの匂いがして、

噛んでも噛んでも噛み切れなくて、

踏んだりくわえたりすると、

ヒャホーヒャホー

って泣くもの。

何だと思う?

そう!

たまごちゃ~~ん

20060412172606.jpg


前足でちゃんと押さえるのがポイントだよ
20060412172622.jpg


こんなふうに潰しても壊れないんだよ
20060412172636.jpg


とられたくないからお尻むけちゃうよ
20060412172725.jpg


大好きなたまごちゃん
20060412172735.jpg

僕の得意技

僕の推定年齢は7歳から10歳ってなってるらしい。

フードもシニアなんだけど、僕は全然お年寄りじゃないよ

だって、ほら、

僕はこんなこともできるんだ。

20060410224955.jpg


あらよっと

20060410225007.jpg


へへ サークル脱出なんて簡単さ

20060410225016.jpg


僕は足が長いんだよ

20060410225046.jpg


調子に乗って何度も脱出していたら、

ママに屋根をつけられてしまったよ

僕のイッチョーラ

僕の一張羅はね、ぺりさんが持たせてくれたお洋服なんだ。

20060410002016.jpg


ほら、見て。

背中にちゃんと、僕のイニシャル『P』って書いてあるでしょ?

20060410002324.jpg


僕は今サマーカットだけど、これを着ていれば、ちょっと寒い日でもへっちゃらだよ!

初めまして

pocky1


みなさん初めまして☆


僕、ポッキーだよ


色々あって、今日からちゃむママのところでお世話になっている。

今までのことは、あまり思い出したくないな。

でも、ちゃむママにはちょっと聞いてもらった。

ペリさんからバトンタッチしてもらってから、僕は急に不安になったんだ。

今度はどこにいくんだろう?

僕はこれからどうなっちゃうんだろうって。


だから僕はキャリーの中で思いっきり暴れたんだ。

扉をガリガリやって、ワンワン吠えた。

ママに注意されてもやり続けた。

そしたらさ、ママが急に優しくなったんだ。

「ポッキー、今まで大変だったね。辛いこと、悲しいこといっぱいあったんだね。」

「でも、もう大丈夫だよ。もう安心していいんだよ。」


僕はこれまでの色んな気持ちがウワァーって溢れ出してしまった。

かまってもらえなくて悲しかった。

ごはんもあまりもらえなかった。

大好きなお散歩もしてもらえなかった。

辛いこと、いっぱいあったよ。

怖い思いもしたよ。

もうダメかな?って思ったこともあったよ。

そんなことが一気に溢れ出たんだ。


ママは僕の話を聞いて涙を流していたよ。

そして、

「ポッキー、ママがポッキーのために最高のおうちを探してあげるからね」

って言ってくれた。


不安はいっぱいあるけど、このうちでしばらく居候させてもらうよ。

みんな、僕の応援、よろしくね!

03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
