

トリミング&トライアル

11-30 trimming

ミントくん、トライアル出発前に、トリミングに行きました♪

10月にもお世話になったD-PLACEさん。

かわいくミンミンらしさを引き出していただいたおかげで、今回のご縁に繋がりました(^O^)/

D-PLACEさん、ありがとうございます(*^_^*)。


今回も、こんなにかわいくなりました♪

ゼオライトシャンプーで洗ってもらって、フワフワやわらかいミントくんです。



そして、翌日、里親様のお宅にお届けに伺いました。

バリアフリーで広々としたおうちのあちこちに、ベッドやお布団、トイレなど、ワンちゃんスペースが設けられています。

10月に長年寄り添ってくれた愛犬を亡くされ、辛くて辛くて仕方なかったという里親様。
trial-blog 12-1
~ミンミンそっくりなBくん~

最後まで最高の医療による治療を、と

かかりつけの動物病院の先生方と二人三脚でお世話をされていました。

悲しみに沈む里親様を思い、先住さんそっくりのミントくんを探し当ててくれたのも、

保証人を引き受けてくださったのも動物病院の先生でした。


生まれながらにして肝機能が低めのミントくん。

定期的な通院が今後も必要になってくる可能性があるため、

先生に保証人を引き受けていただけるのは預かりママとしても安心です。

里親様も、お仕事中はいつも病院に預けてくださるとのこと。

若くて優秀な先生方やスタッフのみなさんと一緒に過ごせるので、

ミンミンも楽しく里親様の帰りを待てることでしょう。

trial-blog-edited.jpg


お散歩も朝晩1時間。一日に3回以上はお外に出るチャンスがあります♪

2頭のヨーキーさんを飼育されたご経験から、

ミンミンのちょっと頑固で自己主張の強いところ(^^;)も、

大きな心で受け止めてくださっています。


様々な好条件に恵まれ、安心して送り出すことができました。


そして、お届け当日。。。


早速お部屋を探検し、お水の場所もすぐに覚え、

里親様とボールやおもちゃで遊んでもらい、

すっかり新しいおうちが気に入った様子。


翌朝、インターネットができない里親様に代わって、

先生からメールが届きました。





おはようございます。昨日はお世話になりました。○○さんとても喜んでお散歩すでに三回行ったそうです。

先ほど病院にいらっしゃいました。

昨日はご飯もよく食べ、夜の散歩でウンチもしたそうです。
夜はイビキをかいてよく寝てたみたいです。

またご報告のメールさせていただきますね。

trial-blog 12-2-edited





順調な滑り出しのようです(*^_^*)。


大きな幸せをつかんだミントくん、

この調子で、トライアル頑張ってね!


theme : 里親募集
genre : ペット

年末年始は。。。


PC2.jpg
ミント「今年も残り1ヵ月かぁ。。。年末年始、どこか旅行にでも行こうかなぁ。」


PC4.jpg
ミント「お?ハワイ?行ってみたいなぁ!」


PC3.jpg
ミント「え?なになに?燃料サーチャージ込みで、5万円台??」


ちゃむママ「ミントさん、ミントさん、ハワイもいいけど、その前に重要なお知らせが。。。!」

ちゃむママ「トライアルが決まったんですヨーーー!(^^)!」


PC1.jpg
ミント「え? ホント??」



そうなのです(*^_^*)。

おかげさまで、ミントくんのトライアルが決定しました!

12月1日から、新しいパパのお宅へ移動します♪


ミンミン、クリスマスも年末年始も、パパと一緒に過ごせるといいね(^_-)。

theme : 里親募集
genre : ペット

ちゃむママの独り言~ミントくんの未来の里親様が読んでくれますように

ミントくんが保護されてから、もうすぐ1年が経とうとしています。

かわいくて賢くて、やんちゃで元気いっぱいのミントくん。

すぐにご縁が見つかるだろう、と思っていました。

でも、ミントくんより後に保護された子たちが、

どんどん幸せになっていく中、

なかなか赤い糸を繋ぐことができずにここまで来てしまいました。。。

Sep-tateshina_2013111123420733e.jpg



未来の里親様、

ミントくんは、元気です♪

ごはんも朝晩しっかり食べて、

儀式の「オテ・オカワリ・フセ」もちゃんとつきあってくれて、

お散歩ではタッタカ軽快に歩き、公園ではボールで遊ぶのが大好きで

すれ違うワンちゃんには、必ずといっていいほど

刺激的なご挨拶で歓迎し(;^ω^)

でも甘えん坊でさみしがり屋で、いつも人のそばにいたくて

食いしん坊で、部屋に誰もいなくなると、

テーブルの上に飛び乗って食べ物を物色したりもするけれど(^^)、

普段はちゃんと理性を保って我慢もできて

「モッテコイ」遊びが大好きだから、

ついついワンワン吠えて催促しちゃうけど

Aug-mottekoi_201311112342008ef.jpg


満足するまで遊んであげると、

静かにベッドやソファの上でスヤスヤ寝始めて

その寝息やイビキに癒されることったら(笑)。



ごくごくたまに失敗することもあるけれど、

室内トイレも上手にできて

4歳の息子がどこかで泣いていると、

預かりママのところまで知らせに来てくれる優しい子で

とうもろこしやみかんが大好きで

corn_20131111234201ee8.jpg


おやつはあんまりもらえないけど、文句も言わないおりこうさんで

病院やトリミングでもなかなかいい子でいられて
(他のワンちゃんには吠えちゃうけど)

目やにを取ろうとするとちょっぴり嫌がるけれど

おうちでお風呂に入れてもおとなしく任せてくれて

ごはんやお散歩が後回しになっちゃっても

我慢強く待っていてくれて

一緒にいればいるほど、かわいくてしかたなくなっちゃうけど

ちゃむママ家の事情でうちでは家族になってもらうことができなくて

だから、本当は一日も早く素敵なご家庭を見つけてあげたいのです。

11-11_20131111234159827.jpg
「ボクの赤い糸はどこいっちゃったの?」


保護された時には、肝臓の数値がビックリするほど高くて、

おまけに血尿も出ていて、

結石で手術するとかしないとか、

毛も薄く、お鼻の毛はハゲちゃっていて、

乾燥性角膜結膜炎で、ずっと目薬をささなくてはいけなくなるかもしれないと

言われたこともあったけど、

それから結石もなくなって

お鼻の毛も生え揃ってきて

今はお薬なしでも肝臓の数値(GPT、ALP)は正常値になって

お目目も、目薬は必要なくなって

先天的に肝臓の機能が低いというハンデはあるけれど(TBA)、

それも個性の一つと思ってもらえる、優しいご家族がきっと見つかるはず。。。



去年は、捨てられた悲しみに耐えながら、

保健所で恐怖に怯えて過ごしたクリスマスを

今年は大好きなママやパパたちと一緒に、幸せに迎えられますように。。。

Sep-cafe.jpg
「ママ、パパ、ボク待ってるヨ。」


theme : 里親募集
genre : ペット

里親会が中止になりました(´;ω;`)


ミントくん、急遽、里親会参加が決定しました!


・・・
とブログでご案内したばかりなのですが、

台風で中止となってしまいました(>_<)。

今度こそ、ミンミンの赤い糸が見つかるかな?

と期待していたのですが。。。



引き続き里親様は募集しておりますので、ご応募お待ちしております♪

クリスマスは、新しいご家族と一緒に過ごさせてあげたいなぁ。。。


theme : 里親募集
genre : ペット

ミントくんの里親応募方法

10-13-trimming1-trimmed.jpg



ミントくんを家族に迎えたいなぁとご検討中のみなさま、

まずは、以下をお読みいただき、アンケートフォームをお送りください♪

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 
 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp

theme : 里親募集
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃむママ

Author:ちゃむママ
ミントくん(ヨーキー♂)推定6才
人間の言葉が理解できるおりこうさん。
コングのモッテコイ遊びが大好き♪


ちゃむママんちから幸せをつかんだワンたち

★はなちゃん(ヨーキー♀)
素敵に年を重ねるおばぁちゃん犬。
穏やかな性格で甘えん坊。
滞在期間:2012年10月~2013年1月

★クリスくん(マルチーズ♂)
“白い悪魔”。でも元気でかわいい男のコ。
滞在期間:2008年12月~2009年3月

★ぼーのくん(Mシュナミックス♂)
ほのぼーのした性格の男のコ。
滞在期間:2008年4月~7月

★ゆきちゃん(ジャックラッセル♀)
性格花まる◎ 天使みたいな女のコ。
滞在期間:2007年11月~12月

★みゅうたん(ヨーキー♀)
元気ハツラツ! かわいく賢い女のコ。
滞在期間:2007年7月~11月

★シュガーちゃん(マルチーズ♀)
その笑顔は癒し効果抜群!ちっちゃくてしっかり物。
滞在期間:2007年2月~5月

★ちぇりちゃん(チワワ♀)
ママ命!女王様キャラがかわいいコ。
滞在期間:2006年7月~11月

★ポッキーくん(ヨーキー♂)
IQナンバーワン!いつまでも恩を忘れないおりこうさん。
滞在期間:2006年4月~6月

★モコ(モモ)ちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)
記念すべき卒業犬第一号!ママ思いの優しいコ。
滞在期間:2005年8月~2006年2月

☆ロビン(ヨーキー♂)
初代預かり犬からうちの子に。ちゃむママを育ててくれた!?人生の大先輩。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
